看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



プレゼントが舞い降りた♪

今日のブログは長いです。語ります。
我が家にとって大きな出来事が起こりました。

 ひと足早く我が家にクリスマスプレゼントが
      舞い降りました


舞い降りてくれた グレディですglady101221-1.jpg


まだ、1歳。
子供ラブといえば、お約束! ハイパー真っ盛りの魔女っこです。
どうぞよろしくお願いします

グレディという名前は、”グッドガール!いい子だ!!”
  そして元気に大きくなって ”グッドレディだね!”
と誰からも愛されるように とつけました。

アルファベットで書くと、Glady です。

書いてみたら、嬉しさ(glad)いっぱいな名前なので、
毎日が、嬉しい出来事であふれるような
犬生になってほしいという願いも込めました。

妹登場4日目にして、
急にお兄ちゃんらしく、聞き分けがよくなったと
家族内での評価が急上昇中のビーゴ
ともども、どうぞ、ごひいきに!
glady101221-2.jpg
ドッグベッド中央を早くも占拠されて、とほほ顔のビーゴ。

グレディとの出会いは突然で、運命的でした。
初代看板犬グルーチョの1周忌が終わって3日後。
何気なく、見始めた里親探しのサイトに
載っていた1歳のラブの女の子に出会ってしまったのでした。
2頭飼いは、もう少し先・・と思っていたはずなのに。。。
強く惹かれて、「この子はうちの子だ」と確信して
そのあとは、トントントンとトライアルに進み
あっという間に我が家にやってきてくれました。

まるで、グルーチョが「この子はどう?」と連れてきてくれて
背中を押してくれたような気さえします。

グレディは、飼い主さんが保護センターに持ち込んだため
死の淵を見た子です。

そんな経験があるのに、、、
とにかく人が大好き。
「わたしをかまって、遊んで」と全力で元気を
ぶつけてくれます。
一緒にいる人間も犬も元気をもらえます。

出会いの不思議とありがたさを
つくづく感じて、神様とグルーチョからの
クリスマスプレゼントに感謝 です。


そして、グレディをレスキューしてくださった
里親探しボランティアの ケンの家 
  預かりボランティアのvickyさん 
皆さんの助けたいという情熱と
深い愛情に心から感謝します。



glady101221-3.jpg
これから始まるビーゴとグレディの
田舎暮らしな看板犬の毎日を
楽しんでくださると、うれしいです!










コメント

はじめまして♪

マリアのブログから拝見させて頂いておりました。私もイエローラブ2歳半のオス(ヤンキー)を飼っており、マリアから目が離れませんでした。なので、お兄ちゃんまで出来て、幸せになったグレディが自分の事のように嬉しくて、コメント入れさせて頂きました。
私も1年前フレンチブルの里親になりました。ヤンキーよりも年上で、仲良く出来るか心配でしたが、今じゃフレンチブル(ジャン)がお兄さんになってますね♪
近くに行った際は、お店にもよらせて頂こうと思っております。
グレディ!!!おめでとう!!!

Re: はじめまして♪

ヤンキーさま
グレディに応援メッセージありがとうございます!
我が家にきて、まだ4日ですが
すでに女王の貫録?!で、
何をされても怒らないことが特技のビーゴを
相手にドタバタと暴れております。
人も犬も大好きで、まさにラブ!な、素直でよい子です。
機会がございましたら、生グレディとビーゴに
会いにいらしてください。
元気に歓迎させて戴くことと思いますv-238

  • 2010/12/21(火) 17:22:09 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

グレディちゃん、はじめまして♪

グレディ、ステキなお名前ですね♪

色白でクリクリな目がグルーチョに似ているかと・・v-238
とっても可愛いっ♪
ビーゴ兄ちゃんとも、すでにとっても仲良さそうv-398

新しい家族・・
グレディちゃんにとっても、ビーゴ&ママさんにとっても
とびっきりのクリスマスプレゼントですねe-266
グレディちゃん&ビーゴに会える日を楽しみにしていますe-276
  

  • 2010/12/21(火) 22:15:52 |
  • URL |
  • はな姉 #-
  • [ 編集 ]

グレディちゃま、はじめまして!
ブログがまたまた楽しくなりました。

  • 2010/12/21(火) 22:39:15 |
  • URL |
  • ? #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

Re: グレディちゃん、はじめまして♪

はな姉さま
グレディへのメッセージありがとうございます。
そうなんです!色白で美人さんです。
でもハイパーv-12
そんなラブらしいラブっこグレディを
ビーゴともども、どうぞよろしくお願いします。

色白で目が大きかった美男子グルーチョの性格・・・
 人がベタベタ大好きなところも
似てますねーーー

  とすでに親ばかメロメロな飼い主でしたv-347

 

  • 2010/12/22(水) 14:55:47 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

グレディへの応援メッセージありがとうございます!
今だけお兄ちゃんらしくがんばっているかも?な
お気楽系ビーゴとの
どたばたな生活をブログでお知らせします。

これからもブログに遊びにいらしてくださいv-10

  • 2010/12/22(水) 14:57:47 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

クレディちゃん、はじめまして、よろしくです。

ますます、ビーゴ君に会いに行きたくなりました。

おとうさ~~ん、来年は絶対連れて行ってね。byミルク、エルフ
まっててね、ビーゴくん、グレディちゃん。

  • 2010/12/23(木) 16:52:24 |
  • URL |
  • ミルさん #-
  • [ 編集 ]

素敵っ

えええーーーっi-199
ホントですか~~~i-233

あぁ。とっても素敵なプレゼントですねi-176
とっても素敵なお名前。
そしてとっても美人。
Amelie ヤバシ、、、i-201

*遅ればせながら、、、
  先日はありがとうございましたi-228
  あの"ボード"はリビングに飾りました。
  「blogに載せちゃおう♪」と申している主人ですが
  かなりupが滞っています、、、i-202

次回はグレディちゃんと逢えるのですねi-80

  • 2010/12/23(木) 19:20:32 |
  • URL |
  • AMELIE&RALPHママ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、グレディちゃん

まさしくGOOD GIRLな風貌のグレディちゃん!
きっと、こちらに来るべき運命だったのですね。
それにしても、すてきな出会い。
もう1頭が・・・・とのお話をうかがったときは
まさか保護犬とは思いもしませんでした。
でも、経緯をうかがってなんだかとても嬉しくなりました。
これからきっと幸せな毎日が待っていますね。
ほんとによかったね、グレディちゃん。
今度うかがったときには、ビーゴ君の兄貴っぷりを
楽しみにしています♪

  • 2010/12/23(木) 20:07:47 |
  • URL |
  • とろるの母 #vJ5On1Uc
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミルさん
ミルクちゃん、エルフちゃん!
おかあさん、おとうさんといっしょに
ビーゴとグレディに会いに来てくださいね♪
お待ちしてますv-238

  • 2010/12/24(金) 08:08:13 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは、グレディちゃん

とろるの母さま
いつもありがとうございます。
先日ご来店いただいた時には
グレディが我が家に来た直後で
預かりボランティアのパパさんとママさんを
探し回って不安そうだったので
家の者がドッグランに連れて行って
気を紛らわしているときでした~
今度は、ぜひ会ってやってください。
人間大好き派のぴょんぴょん跳びつきラブです。
とろるちゃんと仲良くできるかな?
しつこい女子はだめかな~
楽しみですv-8

  • 2010/12/24(金) 08:12:57 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: 素敵っ

AMELIE&RALPHママ
書き込みありがとうございます~!
ビックリですよね。
我が家が一番驚いていますv-290
つながる縁ってあるんですね。
アメリちゃんのように跳ぶように走るおテンバさんです。
今度会う時には、女王様頂上決戦v-355
走り勝つかも~~です。

  • 2010/12/24(金) 08:17:28 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!ビーゴ君そしてグレディーちゃん

こんにちは!松崎さま。素晴らしい出会いですね。ほんとにグルーチョが呼んでくれたみたいに私も感じます。毎日わんちゃんと遊んだり、話したりと心なごむ日々を共々送れることを幸せに思います。楽しい日々のブログをいつもありがとうございます。本当に素晴らしいですね。
男前のビーゴ君とかわいいグレディーちゃん。いいなぁ~

Re: こんにちは!ビーゴ君そしてグレディーちゃん

nonta,momijiママさま
いつもブログに来てくださってありがとうございます。
そうなんです。めぐりあってしまいましたv-10
静かだなぁと思うと、店に届いた段ボール箱を
カジカジしていたりして・・v-12
まだまだお子ちゃまラブで元気いっぱいです。
午前午後のビーゴとのプロレスが日課な体育会系女子です。
これからもヨロシクお願いします♪

  • 2010/12/24(金) 15:24:59 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

何と言う偶然!!

よかったぁ!!
今度はやっと会えるねグレディちゃん。

横浜時代はすぐそばに居ながら会えず仕舞い・・
引越しであたふたしてる間にトライアル中に。
もう会えないなぁ、寂しいなぁ・・・

あらぁ!?押日ですって!!!

おまけに散歩コースですワン。
もう、毎日でも会いにいけますわん。
オーナーさん、是非ともすりすりなぜなぜしてよろしいでしょうか?

Re: 何と言う偶然!!

えっええ~っ!?
グレディが1ヶ月お世話になった横浜から
茂原にお引っ越しですかv-363
しかも歩いていらっしゃることができる距離とは!!
やはり、グレディは 「何か持っている(by流行語大賞)」ですね~

> おまけに散歩コースですワン。
> もう、毎日でも会いにいけますわん。

ぜひぜひグレディなでなで を
毎日のお散歩コースに入れてください。
お待ちしていますv-344

  • 2010/12/25(土) 13:40:07 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/12/25(土) 22:45:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Glady

初めまして、私もケンの家さんから、追ってここまでたどり着きました!こんなに最高な家族の一員になれたGlady、最高ですね。グーチョがいつもどこかで見守っていてくれてるのかもですね!ビーゴ君の優しさにも脱帽ですよ。偉いっ!!
我が家も今年の2月に末期肺ガンで10歳のゴールデンを家族全員で看取りました。宣告されてからわずか16日後に虹の橋を渡るという、とても濃い時間を家族みんなで過ごしました。
来年の夏には新しい犬を迎える予定です。オンラインショッピングリスト全て見ちゃいました。Stephen Huneck、私大好きなんです。日本に帰国したら是非購入したいと思っています。
新しい家族のGladyと優しく迎え入れてくれたビーゴとともに、2011年も沢山の幸せで満ち溢れますように。

3Kママ

Re: Glady

3Kママさま
こんにちは!グレディへのメッセージありがとうございます。
3Kママさんご家族にも、亡くなったゴールデンちゃんが
素敵な子を連れてきてくれますように。
来年の出会いが楽しみですね♪
我が家の一員になって1週間。
めきめきおテンバでいたずらっ子な
ラブぶりを発揮している元気なグレディと
お兄ちゃん役づくり中!?のビーゴを
これからもどうぞよろしくe-266

  • 2010/12/26(日) 09:41:53 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
Vickyさんのブログから、記事転載という形で、ずっと、前マリアちゃん、現グレディちゃんを応援しておりました(^^)

預かりさんファミリーで、お兄ちゃん達の可愛く甘えていたグレディちゃん。こちらでも、ビーゴ君と仲良しなのですね。とっても嬉しいです。

ボランティアさん達、応援していた方、そうして里親ファミリー様。
ガス室から生還し、ずっと人を信じ続けてくれるグレディちゃんの強さ。
どれか一つかけても、ここで輝くことはなかったかもしれない大事な命。

ご家族さま、どうぞグレディちゃんと末永くお幸せに。
グレディちゃんを、あたたかく迎えて下さり、本当にありがとうございます!

チェコの作家、カレル・チャペックの、
『ダーシェンカ あるいは子犬の生活』にありました。
「…お前と人間をつないでいるのは、血よりも濃い、不思議な優しい何かなんだよ。その何かというのは、愛と信頼なのだよ」

今、グレディちゃんは、それを里親さまから受け取っていると思います(^^)
 
お幸せに…☆

  • 2010/12/27(月) 12:57:21 |
  • URL |
  • Yoshi #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yoshi さま
グレディそして私たち家族に
温かいメッセージをありがとうございます。

人間大好き、ワンちゃん大好きなグレディが
振りまいてくれる愛情と元気をしっかり受け止めて
グレディとビーゴが「嬉しくていつも笑っている」
ような毎日を送りたいなと思っています。

これからもグレディのこと、応援してくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

  • 2010/12/27(月) 13:28:21 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/452-0ca938ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

