看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

セタ子かダル子。

今日から7月。
夏だ。海だ、水泳だ! とウキウキしているビーゴを横目に見ながら
泳げないグレディが今日のブログをお届けします。shimi160701-1.jpg

テレビを観ていた飼い主が「隠れシミかぁ~~」と、ため息。
「小麦色の肌が一番!」と言われた昭和世代なので
情け容赦なく太陽を浴びていたそうで。。。
あれから数十年。。。。
「隠しきれない隠れシミがぁ~~(泣) あの頃の自分に警告したい」と
テレビに向かって、つぶやいておりました。

そこ行くと、私、グレディはインドア派だし、美白よーー!
  と自慢したかったのですが、、
あれあれーーー
shimi160701-2.jpg

顔になんかホチホチとシミみたいなソバカスみないなものが、たくさん出てきている。

吹き出物ではないので、あんまり気にしないのですが、飼い主と同じ隠れシミ?!
このままいくと、末はセッターかダルメシアンに変身か・・・・疑惑がまたまた浮上しているのでありました。

またまた疑惑、、、というのは、尻尾がフサフサでセッター疑惑の過去があるからなのでした。

「セタ子でもダル子でも健康ならいいじゃないかー。オレ様は美肌だけどね。エッヘン!」(ビーゴ)shimi160701-3.jpg
先週のボコボコ皮膚から復帰して美白を自慢するビーゴでした!

女子組は気にするよね~(グレディと飼い主)


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

夏のご挨拶レター。
 レトリバーのカードで送りませんか
http://www.otterstail.com/shop/152.html


自採りの季節、来た!

ども!ビーゴです。juneberry160603-1.jpg

待ちにまった僕の大好物なヤツがやってきましたよーー。
6月になって一斉に赤くなったジューンベリー!juneberry160603-2.jpg

juneberry160603-3.jpg葉っぱがチョロっと出始めた頃から、毎日、成長状態をチェック。
できることなら、ジューンべりーちゃん成長絵日記をつけたいくらいに、ずーっと首を長くして、待ってたんですよね。

そして、今週、とうとう1年ぶりの自採り~。(自撮りじゃないですよん)
3年前から編み出した木から直接の爆喰い!サイコー!!juneberry160603-4.jpgウンPスタイルではないので、念のため。。。

恒例の凝視してからの爆喰いも満喫中ですjuneberry160603-5.jpg
イチゴ→木いちご→ジューンベリー→来月はブルーベリーと
 ベリー好きには、こたえられない季節でござります。(特技 自採りのビーゴから報告でした!)


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

お散歩や休日に。いつも被りたい刺繍入り帽子。
父の日ギフトにもおすすめです↓
http://www.otterstail.com/shop/956.html




春が来た!

先週の雪が遠ーい昔に感じるほど、季節が進んだ房総です。

土の下では直実に春準備が進行していたようで、、、
 咲きました!haru160304-2.jpg

haru160304-3.jpg満開です。

ツクシさんも出てたのねーーharu160304-1.jpg

そして、朝の日なたぼっこ 始めましたharu160304-4.jpg
「春の植物たちや動物は起きてきたけど、ボク達は眠さ倍増なのだーー」(ねむねむビーゴとグレディ


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

春の新生活お祝いに。
レトリバー大好きさん&レト好きファミリーの新しいスタートを
お祝いするグッズあります↓↓
http://www.otterstail.com/shop/939.html


FC2Ad