看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

心の成分。

もうすぐ11月22日。 巷では、いい夫婦の日。
我が家では、グルーチョが虹の橋を渡った日です。
あれから6年経ちます。grucho151120-1.jpg

月日が経つとグルーチョとの日々を忘れていくのかな、、、
 と、見送った当初はよく思っていました。

そして、月日が経ち、
  忘れる、忘れる、どんどん忘れるーーー

えっ!?忘れる??
はい! 悲しい思い出やいたずらした悪魔なブラック グルーチョの思い出の数々。(年のせい という説もあり
悪い思い出は、どんどん忘れ
心の中のグルーチョは、非の打ちどころがない、
ヒーロードッグとなっております。
ヒーロー風に疾走するグルーチョ。grucho151120-3.jpgデジカメ普及前なので、紙写真を撮影。ピンずれはお許しを!

やさぐれている時も多分あったけど。。。grucho151120-2.jpgすーっかり忘れました。

そして、悪い思い出を毎日一生懸命に上書きしてくれているのは
  この子たちだと思っています。
「ナヌ?」grucho151120-4.jpg

君たちのお蔭なんだよ。grucho151120-5.jpgありがとね。


そんなことをこのメッセージを知って、なおさらしみじみ思った秋の日でした。
grucho151120-6.jpg(出典: Dogs Naturally Magazine)
虹の橋を渡って行った子は、私のハートの一部も一緒に持って行ってしまったけど
  新しくやって来た子たちが、彼らのハートのパーツを分けてくれる。
    このまま行くと、私の心の成分は犬になっちゃうかも。
      彼らのように寛容で優しいハートになったら、それもいいかも。。。(ざっくり意訳です)

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の ゆうさんがfacebookで先日シェアして教えてくれたメッセージ。

着々とラブラドール化 しつつある心にふかーくしみました。


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

バリ島ウブドから再入荷!
革職人さんがせっせと丹精込めて手作りしてくれるキーホルダー。
到着しました。
http://www.otterstail.com/shop/611.html





いつも見てるよ

ショップ前のケヤキの下。
日なたぼっこ中のビーゴ、グレディです。
「暖かくて眠くなっちったよ~」(ビーゴ)keyaki131122-1.jpg

ひなたでヌクヌクのせいもあるけど
長~く生きてきた大きなケヤキさんが安心感をくれているのかもよ~keyaki131122-2.jpg

ビーゴが我が家に来た日。
ケヤキの下で、グルーチョと一緒に記念撮影。keyaki131122-3.jpg

あれから、グルーチョが虹の橋を渡って行ったり、
  グレディがやってきたり、
    ビーゴがボールをくわえてこの木の回りを走って逃げまわったり、
いろんなことをこれからも見てくれてるんだねー。

なーんて、しみじみ木を見上げながら思う今日は、グルーチョを見送って4年目の晴れた日です。
11月22日 グルーチョ虹の橋渡った記念日


***看板犬からのちょこっと連絡***

今年も あの素敵なカレンダーが発売中です

DOGGY NEWS
BOWWOW カレンダー2014
Doggynews131122-1.jpg

Doggynews131122-2.jpg「今年もとことん素敵だワン」(ビーゴ)

DOGGY NEWSカレンダーの詳細はこちらで!

この素敵なカレンダーを企画、製作されているフォトグラファー奥村様ご夫妻との
ご縁は、、、昨年のブログでご紹介しています。

グレディが運んでくれた素敵な出会いがご縁で、
昨年に引き続き、DOGGY NEWSカレンダーをご紹介しました!

犬好き、レト好き必見のスタイリッシュなカレンダーです











家族でおめでとうの日。

今日は、グルーチョのお誕生日。生まれてから19年記念日。gruchobirthday130611-1.jpg

そして明日は、グレディの誕生日。自称4歳。gruchobirthday130611-2.jpg

グルーチョは、虹の橋を渡って3年半。
グレディは、1歳半くらいで我が家にやってきて2年半。

正確な誕生日がわからなくても、
天国に行ってしまっていても、
家族でいられることに幸せを感じる日なんだ と思ってお祝いします。
  「家族でおめでとうの日

元気いっぱい毎日楽しくガウガウしようね♪gruchobirthday130611-4.jpg

ハッピーバースデー♪グルーチョ。
  1日早いけど、おめでとうグレディ。  (応援団長ビーゴと飼い主より)




FC2Ad