看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

おめでとうの日2016

グレディから、遅ればせながら、ご報告 です。

「ワタクシ、6月12日に自称7歳になりました!」glady7sai160617-1.jpg

大好きなボール遊びで斜面から一回転ひねり着地をキメようとして、腰をギクっと。
翌日歩けなくなるというドッキリ事件も乗り越え、
元気にお誕生日を迎えました。glady7sai160617-2.jpg

「俺さまがお祝いにジューンベリーを採ってきてあげる!」(ビーゴ)
しかーし!ビーゴが見上げるジューンベリーは、鳥さんに1日で一粒残らず食べられてしまい、
葉っぱだけに。。。
glady7sai160617-3.jpg

「ジューンべりーないから草喰っとくかーー」(ビーゴ)
ふたりで仲良く牛ラブとなって、雑草バイキングでお祝いしました。
glady7sai160617-4.jpg

「ホントは、ヨーグルト冷凍ブルーベリーのせ でお祝いしてもらったですよ」(グレディ)glady7sai160617-5.jpgヨーグルト爆喰い画像撮り忘れたので、グレディの笑顔で失礼します。

そして、我が家の初代ラブ。愛すべきグルーチョは、6月11日にお空の上で22歳になりました。glady7sai160617-6.jpg

6月11日グルーチョ、12日グレディ。今年も元気でおめでとうの日が迎えられたことに感謝です。

***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

耳元で、いつも一緒のレトリバー。
ピアス各種あります↓
http://www.otterstail.com/shop/613.html

発売中の雑誌レトリーバーvol.84でもご紹介いただきました。

美容番長ビフォーアフター

近頃、飼い主のダジャレ多発ブログが目に余るので
今日は、グレディがビシっと進行を務めます。biyou160527-1.jpg

「背中に年齢が出る」というCMにドキッとしている飼い主を横目で見つつ、、、
私グレディは、背中が美しい毛並になって若返りました宣言をさせていただきます

今から3年前のビフォー画像はコチラ↓biyou160527-2.jpgアレルギーと脂漏症で、かわいそうなお肌でした。

昨年春から漢方の先生に教えていただいた野菜レシピで手作りご飯を
根気よく、がっつりと食べ続け
そして、さらにこんなものも飲んでます。
腸内環境を整えてね!ルイボスティーbiyou160527-4.jpg

ミネラル豊富でカフェインレス。
一応、獣医さんに確認して、「問題なーし。むしろ良いかも~」と太鼓判をいただきました。

ビーゴにもお裾分けしてあげてます。biyou160527-5.jpg
アンチエイジング効果もあるっつーことで、飼い主も飲んでよろしーと許可出しておきました。

美容と健康のために、こつこつと頑張ります。
以上、美容番長グレディの「近頃お肌の調子がよいのよ報告」でした。


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

父の日ギフトにもどうぞ!
レトリバーが全員集合イラスト入り。
オリジナルマグカップあります。
http://www.otterstail.com/shop/126_1964.html




本日5年記念日!

今朝のグレディ。朝からカメラを向ける飼い主に
「何か用?」と堂々の貫禄。151218-1.jpg

用事 大ありです! 今日は、グレディ記念日なんだからねーー。

5年前の12月18日。 同じ場所で撮影。
ご機嫌とりに励むビーゴは無視して
不安そうな表情のグレディ。151218-2.jpg
あまり変わっていないかも。。。と思っていましたが、改めて見ると、やはり若い!お肌ピチピチ!?

5年前にブログで初めてご紹介した日はこちら

あれから5年経って、「ビーゴには負けないわよー」と元気に走り回っています。
151218-3.jpgビゴグレが元気だと飼い主もシアワセ

ショップの階段で前足だけ下の段に置いて
お客様をお迎えするのは、得意のポーズ!
先輩看板犬ビーゴの技を真似っこしてみました。
151218-4.jpg
ちょっと気が強い姐さん看板娘ですが、、、、
 5年記念日の今日からまた、気持ちを引き締めて、
      楽しく明るくお仕事がんばります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

毎年お伝えしたいので、今年も・・・・
   ~恒例の飼い主補足情報~
グレディは、はじめの飼い主さんに保健所に持ち込まれましたが、
里親探し団体 ケンの家 さんが、収容施設から引き出してくださり、新しい犬生をもらいました。
その後、保護犬預かりボランティアさん のお宅で優しくお世話して戴いたのちに縁あった我が家にやってきました。
ご縁が重なってつながれた命に何年経っても感謝です。 
保護犬にご興味がある方は、ぜひ、リンク先のウェブサイトをご覧ください。
素敵なワンちゃんとのご縁の糸が見つかるかも!です。

***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

来週は、いよいよクリスマス☆
クリスマスのプレゼントや、オーナメント、カード 探しはこちらで↓
http://www.otterstail.com/shop/76.html



FC2Ad