看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



迷子なんだワン!

kota61027.jpg

昨日は、ショップがお休みなので朝早くおきて、ちょっと長く歩いてお散歩でのんびり・・・・
と思ったら、ブラックラブの迷子くんが途中合流して、結局ウチまでいっしょに来ちゃいました。
2歳くらいのちょーーー元気印な男の子。
男の子同士だけど、グルーチョも先輩顔で「まっ、面倒みてやっか」の太っッ腹な対応。
ビラを貼りまくったり、警察や保健所に電話したり、宅急便さんの営業所にビラもって押しかけて、ドライバーさんたちに「犬いなくなった」のお家があったら、教えてねと頼み込んだり・・な一日となりました。
その甲斐あってか、夕方の日が落ちる頃に、やーーっと飼い主さん発見。
お仕事に行かれていたために、昼間は探していなかったんですね^^;
そのうち帰ってくると思っていたそうで、、、聯
でも、昼間にそのお家の近く5mの至近距離まで、ワンちゃん連れて、お家探しをしていたんですが、ワンちゃんはお家のほうに行かなかったんですよね・・・怜
1日いっしょで、すっかりなついてしまって「じゃぁバイバイね。もう脱走しちゃだめだよ」と言った背中に「ワンワォーン(また遊ぼうぜっ!と言われた気がする)」と何度も声をかけてくれた黒ワンちゃんでした。
グルーチョは歩き回ったのと気を使った?せいで、本日は朝から爆睡してます。ごくろーさん


FC2Ad

