看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

まさか!羊じゃないんだから。。。

furminator70427-1.jpg
「羊じゃないんだし。この写真は捏造?!でしょう・・」
と突っ込みを入れつつも、
ずーーっと気になっていた
  ファーミネーター買ってしまいましたぁ蓮

ワンちゃん、猫ちゃんのアンダーコートが
びっくりするほど、よく取れる というツールです。
上の羊犬のようなゴールデンはファーミネーターのパッケージに入っている写真です。

さっそく、換毛期にはいったグルーチョを呼んで、試してみました。
furminator70427-2.jpg

ブラッシングする要領で背中を3回通過させてこのくらいとれました。

furminator70427-3.jpg

力を入れなくてよいので、グルーチョも気持ちよさそう。


furminator70427-4.jpg

5分ほどでこのくらい取れました。

羊犬 には到達しませんでしたが、
なかなか、よい感じでーーす。
 合格



FC2Ad