看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

来てませんヨ~

我が家のテレビ
  まだ アナログ ですぅ~

「デジタルに買い替えないと
   来年には映らなくなるぞ~
      それでもええのかぁ~~」
(ついつい、そう感じてしまう一視聴者の意訳デス)な
メッセージがテレビをつけると表示されてます。

買い替えないのは、住んでいる地区に
地デジ電波が来てなかった という言い訳で
今日まで引っ張っているのですが・・・・
実は2月にデジサポ千葉なるところにお願いして
個別訪問調査をしてもらったところ
  かろうじて合格だったのです。

高いアンテナで、指定する方向にアンテナ立てれば
  ダイジョウブ! なお墨付き

お墨付きをもらったら、焦る気持ちがなくなり
  ま、来年でいいか ってことになってます。

が、しかし、昨日、突然に 地デジ調査隊が
またまたやってきました。chiddigi100528-12.jpg


  「2月の調査でオッケーもらいましたよ」
と説明しましたが
  「いや、別ルートでの調査ですから」(別ルートってなあに?)
chiddigi100528-22.jpg



そして我が家もアンテナの立て方によっては
映らないことがあるかもしれないので
その時には、共同アンテナになるかも・・と
中途半端な結論をつぶやいて調査終了。

地デジ対応マップの
地デジ難民地区(勝手に命名)をなくすべく
つぶさに調査するのがこの日の調査隊の
任務の模様。

我が家の周りは、NG地帯が多く
少しずつ移動しては、小さく「ダメだなぁ」とつぶやきつつ
調査していきました。

で、来てないの? 来るの? 来ないの? いつ来るの~
ダイジョーブなの~~
  地デジくんーーーー
chiddigi100528-32.jpg


困ってないから、もう少し様子みよっかな
 とお気楽な田舎暮らし族 なのでした。。。
 
  



FC2Ad