看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



環境で育つ!

近頃では、ビーゴとグレディ一緒にお散歩ができるように
なりました

全てが珍しく、楽しくて仕方がない!な
グレディは、
舞い落ちる葉っぱに
道に落ちている枝に
田んぼのカラスに、、、
会うもの、見るもの全てに
ヒヒーーーンと暴れ馬のように
寄って行こうとしていたので
慣れるまでは、個別お散歩をしておりました。

twowalk110225-11.jpg今では、このように、
よい子でお散歩ができます。

が、このような鳥さんや
twowalk110225-2.jpg
「あらま、大きなワンちゃん」と目が合ったヒトや
「遊ぼうぜー」と寄ってくるワンちゃんには
ヒヒーーンと2本足で立って
  私を呼んだ~~ っと激走モードに逆戻り。
まだまだ頑張ろうね

飼い主の足腰腕筋肉もおかげで鍛えられています。

一方、ついこの間まで、ひっぱり暴れ坊主だったビーゴ。
すっかり落ち着き君です。
環境ってイヌも育てるのねん・・と、
 感心している筋肉痛にも慣れた飼い主でした。
twowalk110225-3.jpg




FC2Ad

