看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



気合い王子V.S.飽きちゃう姫

近頃のビーゴとグレディが練習中なことは・・・
  ひとりずつ 「来い!」

ふたりをお座りで待たせます。koi110930-1.jpg


真剣な顔で待つふたり。。。。koi110930-2.jpg
ビーゴは飼い主がご褒美ボールを持っているので気合い十分。笑って、「来い」待ち中。
グレディは、眉間にしわ子さん状態。 

毎日、コツコツ練習した成果で
「ビーゴ、来い」「グレディ、来い」で、それぞれ別々に来るようになってきました。

待った後は、ご褒美ボールを咥えて、喜びのダッシュkoi110930-3.jpg


意外?!に我慢強いのがグレディ。後で呼ばれても先に呼ばれても一呼吸おいてやってきます。
ボール欲しさにフライング王子なビーゴとは対照的。
性格が出ますねーー。

ボールがご褒美なら、何度でも喜んで!な気合い十分ビーゴ。koi110930-4.jpg


すぐ飽きる姫なグレディ。
呼んでも聞こえないふりして、ボールかじってます。koi110930-5.jpg
集中するけど長続きしないタイプ。。。
  女心と秋の空 ってやつですね~~

かわゆいから許す



FC2Ad

