看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



富士五湖地方 犬旅のヒミツ

梅雨がひと休みの今週なかば。富士五湖方面に旅してきました。
西湖で水遊び中。
一緒に旅した近所の先輩黒ラブ君とビーゴ。kawaguchiko120629-1.jpg

「水にぬれるとお化粧がはがれるから、イヤなのぉ~」と多分思っている陸地派のグレディ。
地上戦では俄然ハッスル!kawaguchiko120629-2.jpg

遠くに浮かぶブイがボールに見えたビーゴ。
戦利品の棒をくわえたまま偵察に遠泳中。
大丈夫か~kawaguchiko120629-4.jpg
ボールじゃないことを確認して無事戻ってきました

富士吉田の地元っ子お友達 黒ラブ パンちゃんも合流。
黒ラブ2 対 黄ラブ2 で遊びます~(グレディは地上からチアリーダー状態)kawaguchiko120629-5.jpg

はじめは足が濡れるのもいやだった地上チアガール グレディですが
あれあれ~ 胸までつかるまでの大進歩!kawaguchiko120629-3.jpg
次回は、肩までつかろうね

河口湖、山中湖にも行って、湖が盛りだくさんの旅を満喫しました。
kawaguchiko120629-6.jpg

<おまけのヒミツ>西湖で泳ぎすぎたビーゴは、胃炎になってしまい、押しよせる吐き気との闘いまでおまけにつきました。飼い主ともども不眠不休なお泊り旅。とほほー
翌朝、現地の動物病院さんで、吐き気止め、点滴6本の合計7本注射をうってもらい、無事に完全復活。
ビーゴのトホホ武勇伝にまたひとつネタが増えたのでした。。。

FC2Ad

