看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

涼しいって好き!

先日まで暑いあついと言っていたのに
ぐーんと涼しく秋らしくなってきた房総です。

スペースの都合で、ひとつしか置いてないショップのドッグベッド。
aki120928-1.jpg
静かな場所取り戦が繰り広げられる季節となりました。

ベッドからずりずりっと落ちて、2枚重ね作戦に出たビーゴ。aki120928-2.jpg

グレディには「ビーゴって暑苦しい」(←暑苦しい発言の詳細はクリックで!)と衝撃の告白をされたビーゴですが。。。
そんなことでめげるオトコではありませぬ~~。


さて一方、涼しくなってきて、グレディに変化が出てきました。
梅雨の頃からアレルギーで肌が荒れまくり、
一時期は「実はダルメシアン?!」と心配するくらいマダラ状に湿疹が出ていたお肌が
美肌に変わってきました
aki120928-3.jpgホレ、この通りなのよぉ。

お薬飲んだり、週2でシャンプーしたり、おやつにサツマ芋ジャーキー作ったりと
飼い主もがんばりました。(自画自賛

実は、、、悩んだ末に、今の獣医学で、もっとも詳しい結果が出るというアレルギー検査も受けました。
諭吉さん達は団体でお財布から吹っ飛んでいきましたが
グレディのアレルギーの全容もわかり、飼い主もグレディもほっとしています。
食べ物だけでなく、洋芝、牧草といった特定の草のアレルギーもわかりました。
獣医学も進歩していますねーー。ありがたい!!

食べてはいけない食品もわかったし、
食欲の秋まっしぐらーで元気もりもり。
笑顔で看板犬をつとめます!なビーゴとグレディでした。aki120928-4.jpg


ちなみに、、、
グレディは今回この↓検査を動物病院でやっていただきました。
http://www.aacl.co.jp/inspection/index.html
アレルギーのワンちゃんにご参考になれば、うれしいです






FC2Ad