看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



犬のおしえ

お向かいのお家にやってきた子犬のバレちゃん。
vale121026-1.jpg

ビーゴ、グレディが、いつも犬道を<指導>してもらっている ゆんた先輩の弟分です。
グレディを指導中のゆんた先輩vale121026-7.jpg

「新入りの弟分の指導のお手伝いをするよー」を口実にビーゴグレディ連れでお宅訪問しました。
まずは、グレディがおやつをもらう姿勢を指導vale121026-2.jpg
背筋はピシッと、のばーす!
vale121026-3.jpgハイ、はーい!よくできました
猫パンチが伸びない距離を保って遊ぼう熱視線を送る。vale121026-4.jpg
ハイ、はーい聞いてませ~ん。
おしえを聞くことなくグレディ跳び箱満喫ちうvale121026-5.jpg

一方、、、目の前のおやつ と 口の中のおもちゃ 
どっちを取るべきか、真剣に悩み中のビーゴvale121026-6.jpg


オトコには譲れない夢がある。夢を追いかけろバレ! by ビーゴ

 と、言ったかどうかは未確認ですが、この後、
おやつをパスして、オモチャ(2個は口のなかにあり)3個目ゲットに向かい
帰るまでに4個のオモチャを破壊したビーゴなのでした。

ウチでは、いい子なんですよぉ~ と言い訳しつつ、平謝りの飼い主でありました。

バレちゃん、先輩たちのおしえ、、、勉強になったかな~~







FC2Ad

