看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

至福のひとときだワン。

ども、ビーゴです。
4月はお誕生月だったので、飼い主から
  サプライズプレゼントをもらいました。

裏返しの刑?!→massage130426-3.jpgではなくてーーーー

犬生初のマッサージです!massage130426-2.jpg

はじめのうちは慣れなくてじっとしていられなかったのですが、、、
 ウヒョヒョ~ン♪massage130426-1.jpg

途中から夢の中

気持ちよくて大イビキをかいてしまいました。massage130426-4.jpg
こんなに無防備では、大自然で生き抜けないではないかーー
  とワイルドな気合を入れてみるものの、
極楽気分は、クセになりそうです。

1時間たっぷりと、体のすみずみまでチェックしつつ
マッサージしてもらいました。
お世話になったのは、こちら↓
スウェーデン式ドッグマッサージ リベラシオン さん

ちなみに、ビーゴは右の筋肉が張っていて、手足先の血行が悪かったそうです。
そういえば、足先を噛んでいることが時々あるのは、血行悪いのが原因かも・・・

毎日いっしょにいても、全身くまなく細かくチェックする機会は
なかなかないので、飼い主にとってもとてもありがたい1時間でした。

関東近郊ならば出張してくれます。
おうちでマッサージなので、ワンちゃんもリラックスして施術が受けられますヨ。

「わたしも~」と初めのうちは割り込み攻撃していたグレディ。
途中から諦めて、こちらも爆睡。massage130426-5.jpg

グレディもいい子で看板犬のお仕事してくれたら「マッサージ券」発行してあげるね!











FC2Ad