看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

美しいものには・・・

今週はじめ頃の寝起きのビーゴ。
元気ゼロ状態。。。

「夕べ寝てないっす。お腹もペコペコです」(ビーゴ)higanbana130927-1.jpg

higanbana130927-2.jpg「ワタシもビーゴのおかげであんまり寝れなかったわん。」

いいえ、グレディはイビキかいてたよー。飼い主は、ビーゴに付き合って、ほとんで寝られずの夜を過ごしましたー

なぜなら・・・

ビーゴがコレを食べたからですぅ~~↓↓↓
higanbana130927-3.jpg美しく咲き誇る彼岸花。

彼岸花を持って訪ねてくれた知人に
大喜び&前のめり歓迎♪ そして、うれしさ余って、持っていたお花を パクリ!

事件現場のイメージ図↓
higanbana130927-4.jpg「ビゴグレ元気だった~!?」と駆け寄ってくれた手元の花がちょうどビーゴの顔の前に登場なのでした。
そして、思わず パクリ!とひと口。

焦った飼い主と知人は、すぐに口から出させましたが
花びらをちょっと飲んだ模様。

そして、その後・・・ゲロリン小僧ビーゴ となってしまったのでした。
昼も夜も、オエっ、オエッと繰り返し、冒頭のゲッソリ君となりました。

美しい花には毒がある。
彼岸花には、かなり強い毒性あり です。

どうぞお気を付けください。

・・・って食べるのは、ビーゴくらい かもーーー

お薬飲んで、昨日から元気完全復活! しています。
  飼い主は、寝不足からの復帰に時間がかかるお年頃ーー徐々に復活ちゅう。



***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

秋本番!
キャンプに絶好の季節到来です。

レトリバーとのキャンプにおすすめのグッズあります!


http://www.otterstail.com/shop/965.html








FC2Ad