看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



どんだけ? いつまで?!

「抜けてますか~?」
「いきなりナニ?」nukege140627-1.jpg

<一年じゅう ほぼ換毛期>と言いたくなるくラブラドールの被毛事情。
この時期は、特に気持ちよく抜けて、大量収穫の毎日。
nukege140627-2.jpg

ちゃちゃっと床掃除したい時に毎日何度も登場する強い味方のコードレス掃除機。
ゴミパックの中は、ビゴグレ毛でパンパンです。nukege140627-3.jpg

「ま、全身毛だらけだから、仕方ないよねー。ヒトだって抜け毛するしねぇ」と
今日も朝掃除する飼い主でした。

「きれいにしといてねー」と2度寝態勢のふたり。nukege140627-4.jpg
完全にヒト事。関係ないもーん な知らんぷりモード。
掃除終わったあとで、いきなり起きて、ブルブルっとするのは、止めておくれぃーー


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

夏のお便り代わりに使いたいグリーティングカード。
レト好きさんへのお元気ですかギフト。

夏のごあいさつギフト あります!
http://otterstail.com/shop/946.html




FC2Ad

