看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜生活。

房総の田舎地方に引っ越して、今年の秋で早10年。
田舎暮らしはいいな!と感じることは、たくさんありますが、
その中でも特に思うのは、  野菜が美味しい! こと。
しかも安い。

その日に収穫した野菜を売る農家さん直売所が、あちこちにあるので
新鮮な野菜がお財布に優しい価格で手に入ります。
「野菜が高騰」のニュースが巷で流れても、ほとんど影響なし!で暮らしています。

今週は、夏野菜を山ほど買いました。
ズッキーニyasai150529-3.jpg「漬物にもおすすめ!」と手書きPOP付で売られているところが、地元っぽくてよい!!


ヤングコーンyasai150529-2.jpg
キュウリyasai150529-1.jpg
ちょっと曲がっているので、袋いっぱいで130円 パリッパリ!です。

以前は、バナナをおやつに食べていたグレディ。
近頃のおやつは、キュウリになりました。
バナナは、高カロリーすぎて、アレルギー体質で皮膚が弱いグレディには向かないらしい。。。
脂質になって、代謝を悪くすることがあるそうです。

そんなわけで、近頃はキュウリがおやつのカッパ女子 グレディ。

yasai150529-4.jpgその成果かどうかは不明ですが、尻尾の毛並がふっさふさです。
まるでセッターのよう?!なフサフサ具合です。

以前は、夏になると特に皮膚の状態が悪く、
ダルメシアン疑惑?がささやかれるほど、まだらに毛が抜ける時期もありました。

野菜生活、犬にもヒトにもお肌によいかもーー!
yasai150529-5.jpg


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

レトリバーが一番の子分だ! レト大好きなお父様に贈りたい。
父の日ギフトはこちら↓
http://www.otterstail.com/shop/943.html
  
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。