看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刈り取り。

今週はじめに台風9号が通過した房総地方。
来週はじめには、台風10号の影響が心配されます。
束の間かも?な快晴の空を見上げて深呼吸karitori160826-1.jpg

のんきに深呼吸しているお散歩道の横の田んぼは大忙しです。
karitori160826-2.jpg
貴重な晴れ間を使って、一斉に狩り入れ開始。

一日で今年の新米刈り取り完了。karitori160826-3.jpg
今年は、イノシシが出没したり、梅雨が長かったり、そして、豪雨や台風。
農家さんは、自然が相手なので、大変です。
大汗かいて作業されている横で、大型犬がアクビ、飼い主が深呼吸で
たいへん失礼しましたーーー
美味しい新米が楽しみです

我が家でも、台風で家にこもっている時に刈り取り完了しました!

「どう?おヒゲ刈りましたのよん」(グレディ)karitori160826-4.jpg

karitori160826-5.jpg「おヒゲなくてもダンディだろっ。ゴマあざらしに似ているとか言わないよーに」(ビーゴ)


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

夏休みに撮ったナイスショットの一枚。プリントアウトして飾る写真立てあります。
英国から新着商品あり!
http://www.otterstail.com/shop/157.html



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。