看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


はな のお話

hana80215-3.jpg今年も春が近いことを教えてくれる
 フキノトウ が顔を出しました。

ひとつ見つけて、しゃがみこむと
その回りに、たくさんのつぼみを見つけることが
できて、うれしくて、ついつい摘んでしまいます。

・・ときれいな 花のつぼみのお話で始まりましたが
今日の本題は、ラブの鼻 について。

hana80215-1.jpg

ビーゴの鼻のブタ鼻化が、進行中です。

子犬のときは、真っ黒鼻くんでした。
だんだんとブタさんのお鼻のように
白っぽくなってきています。

紫外線の少ない冬にメラニン色素が減って
鼻の色が薄くなる・・と何かで読んだことが
ありましたが、春になったら、黒鼻復活
するのかな???


グルーチョは、このようにすっかり
ブタさんお鼻。
hana80215-2.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/105-046527bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

