看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



ボール楽しい♪

ball70720.jpg
3回目のワクチンが終わって、
外で少しずつ運動できるようになった
ビーゴです。

ボールは、初めて投げたときから
大喜びで追って持ってきます。
ボールを 追う、持って来る 
の反応は、レトリバーのDNAに
すりこまれているんだなぁ と改めて実感します。

・・・がトコトコとボールをちゃんと
持ってきたのは、はじめの数回で
最近では、ボールをくわえてダッシュして
きたかと思うと、
ツーっと横を通過して、
ボールを突然放棄して、
虫を見つけては食べ
草を食べ、
葉っぱを食べ、
木の枝を食べて・・
さらに、ダッシュで走り回る
・・と、お掃除ロボッットも脱帽の
パワー発揮中。

新しい外の世界が珍しくて
なんどもとりあえずは口にいれる 
掃除機ラブとなっております。

「もってこい」の練習を一からせねばならんな・・・
と、先輩グルーチョと相談している
今日この頃です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/143-8ed37595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

