看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨を強化するご飯

グルーチョは一昨年ボール遊びをしていて膝の関節あたりを痛めて、一時は階段がひとりで上れないほど痛がりました。
大型犬は体重が負担になって脚を痛めることが多いそうです。
痛めた当初はレーザー治療をしたり動物病院に頻繁に通っていました。
獣医さんに見てもらうことと並行して、痛めた関節を強化する助けになればと思い、鳥膝軟骨を茹でてドッグフードに加えて食べさせるようにしています。
一時は痛めた脚をかばってあまり使わないためか、痛めた脚の筋肉が落ちて脚が細くなるほどでした。
獣医さん通いを半年ほどして、脚の筋肉もついて来て、階段も問題なく、ひとりで上るようになりました。
軟骨入りフードは今も続けています。カルシウムとコラーゲン補給になっている、、、と思います。
軟骨入りドッグフード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/356-a078122b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。