看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


看板犬 最後の日となりました

11月22日 日曜日 お天気さとと-青い傘

この日、グルーチョは 9年8ヶ月の看板犬生活から
引退致しました。
ブログでメールで店頭で、、、グルーチョを
可愛がってくださいまして
ありがとうございました。

引退に当たってのごあいさつは
  「最後のグルーチョのひとりごと」 で
ご覧ください。


グルーチョ看板犬最終日となった日曜日。
いつもとおんなじグルーチョ、ビーゴの一日でした。
いつもと同じに過ごせてよかった。

今日は雨だからお客さん少ないねぇ~
腕まくらでお昼寝させてね(ビーゴ)grucho-final-1.jpg

ほっぺもつけちゃいましょ。
あったかいぜ~grucho-final-4.jpg

たくさんありがとね(ビーゴと飼い主より)

コメント

グルーチョ先輩お疲れさまでした。
ビーゴの事はボクにお任せください。
悪い事ならいっぱい教えられマス。

さよならは言わないよ。
またどこかできっと会えるよね。
ていうか、裏山をノーリードで走っているでしょ?

センパイの年齢に追いつけるようにがんばるから。

またね!

  • 2009/11/24(火) 23:33:09 |
  • URL |
  • ゆんた #-
  • [ 編集 ]

ゆんた
いつもビーゴと遊んでくれて
ありがとうね。
これからもよろしくたのんます!
グルーチョもゆんた後輩と
会えて楽しかったですわん。

  • 2009/11/25(水) 08:00:34 |
  • URL |
  • 空より看板犬グルーチョ #l85aRQGE
  • [ 編集 ]

グルーチョさんへ

グルーチョさん!看板犬お疲れ様でした。生涯現役を通しましたね。
広ーい天国で走り回ったり、ゆっくり寝んねしてね。
オッターズテイル様へ  いつも大変素敵なブログをみせて頂きありがとうございます。グルーチョさんの写真とビーゴくんのやんちゃぶり。元気を頂いています。今私はちょっとした病気と戦っています。グルーチョさんとビーゴくんの様子を毎日見せて頂いてとても楽しみにそして、毎日毎日を楽しく暮らしていこうとしています。どうぞお疲れでないように、そこそこ頑張ってください!グルーチョさん幸せでしたね。本当にありがとう!これからもよろしく!!涙、涙・・・・

もみじ、のんたママさま
いつもブログに来てくださってありがとうございます。
グルーチョへのメッセージもありがとうございました。
長い犬生を楽しんで、短い時間であっという間に旅立っていきました。
みなさんに心温まるお言葉と愛情をいただいて
ホントに幸せものな犬でした。
ありがとうございました~
これからはビーゴをよろしくお願いします。
お体、どうぞご自愛ください。

  • 2009/11/25(水) 12:11:10 |
  • URL |
  • 空より看板犬グルーチョ #l85aRQGE
  • [ 編集 ]

グルーチョへ

やんちゃビーゴが成長するにつれ、お店にお客さんが来た時だけグルーチョと口喧嘩をしてしまうという事でお店に行ってビーゴを一喝したのが1年前の夏でした。
お店に到着した時にいつもお出迎してくれてありがとうございました。
お店ではビーゴに看板犬の座を取られまいと一生懸命、吠えて看板犬の座を守っていたのを今でもハッキリ覚えています。
看板犬教師としてビーゴの教育は終わったけれど、ビーゴがなまけないように空から監視していてね!
犬生、そしてオッターズテイルの看板犬として長い間お疲れ様でした。
愛夢流&ジャーニーも長生きして、しっかり食べて、自分の足で歩き続けたグルーチョを見習って頑張ってほしいです。
本当にありがとうございました。

  • 2009/11/25(水) 12:33:34 |
  • URL |
  • 愛夢流&ジャーニー #-
  • [ 編集 ]

愛夢流&ジャーニーさま
グルーチョ、ビーゴが2匹看板犬コンビを
組んで間もないころの2匹の意地の張り合い状況を
ビーゴに喝をいれることで、
解消してくださって、ほんとに助かりました。
グルーチョも安心して初代看板犬を続けられました。
これからは、甘えん坊小僧のビーゴを
ときどきシメテくださいね。
よろしくお願いします。

  • 2009/11/25(水) 16:00:40 |
  • URL |
  • 空より看板犬グルーチョ #P4gqltlY
  • [ 編集 ]

15ラブ・イヤーズ。
なんと立派な年月でしょうか。
最後まで親孝行だったグルーチョの姿が偲ばれます。
人生を変えてくれる犬との出会いがあったぐるびごさんは
とても幸せですね。

グルーチョ、お疲れ様でした。
あなたが現役時代に会いにいく夢は叶わなかったけど
ひきつぐビーゴに武勇伝をいっぱい教えてもらいたいと思います。

また、どこかで。

  • 2009/11/26(木) 11:37:41 |
  • URL |
  • ゆう@羊の国 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

ゆうさま
優しいコメントありがとうございます。
クロエちゃんとおんなじ背中がクルクルくせ毛で
甘えん坊なのにビーゴの前ではしっかり者に
変身したグルーチョは
男らしくあっと言う間に旅に出ました。
ビーゴに会って戴ける日がもしあったら
失礼をしないように空から見張っています。
どうもありがとうございました!

  • 2009/11/26(木) 12:50:53 |
  • URL |
  • 空より看板犬グルーチョ #l85aRQGE
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/11/27(金) 09:03:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます。
私もイエローラブ(11歳と7歳)の女の子ですが2匹飼っています。
いつもグルーチョの元気な姿を見て、励まされていました。
グルーチョの訃報を聞き、涙が止まりません。
立派な最期でしたね。
また会えるその日まで、きっと虹の橋で待っててくれますよ。

  • 2009/11/27(金) 16:12:52 |
  • URL |
  • ひろみ@アメリカ #-
  • [ 編集 ]

ひろみ@アメリカ さま
コメントありがとうございます。
グルーチョがくれたこうした出会いが
ほんとにありがたいなぁ としみじみ感じて
パワーになっています。
犬の無償の愛情とエネルギーは本当に
すごいです。
素敵なメッセージありがとうございました。

  • 2009/11/27(金) 16:25:14 |
  • URL |
  • 空より看板犬グルーチョ #l85aRQGE
  • [ 編集 ]

2月に会えて良かった・・・

2月に、ゴールデンのモモとアイリッシュ&アフガンでおじゃました、
ルーママです。
グルーチョ君、看板犬ご苦労様でした!15歳、本当にすごいです。
実は、今年の9月に、
我が家のモモが約2ヶ月の病院(点滴)通いの末、
10歳で虹の橋を渡って行ってしまいました。
今こうして、モモとグルーチョ君が、天国にいる事を考えると、
2月にお店に行く事が出来て、良かったです。
ビーゴ君、看板犬頑張れ!また会いに行きますね!

グルーチョ君、お疲れ様でした。安らかに・・・・

  • 2009/11/27(金) 20:13:30 |
  • URL |
  • ルーママ #yjwl.vYI
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

15年半(うちは1993.10月生まれ)のブラックラブを今年3月末に亡くしました、ボーっとネットを検索しているときにこちらのお店にたどりつき、仏壇に飾るのに購入させていただきました。そして元気にしているグルーチョを見てずっとずっと長生きしてほしいなあって思いながらメルマガ毎週楽しみにしていました。飼い主様、グルーチョ本当に幸せでした、虹の橋のむこうはもう足を引きずることもなくどこまでも走っていけるんだよ!ただパパとママとビーゴにしばらく会えないだけ、でも空から見守っていてね。

グルーチョ店長、お疲れ様でした。素敵な笑顔とまったりのお店番風景にいつもとても癒されました。ありがとうね。
時々はお空から、ビーゴ君に店長アドバイスしてあげてね。

  • 2009/11/27(金) 21:03:21 |
  • URL |
  • まめあん #YpqZtgVo
  • [ 編集 ]

さみしいです。

グルーチョ君、お疲れさまでした。
いつも、ブログ楽しく読ませてもらっていました。
2回しか会った事がないのに、涙が止まりませんでした。
ビーゴ君、寂しがってないでしょうか・・・。
グルーチョ君、ビーゴ君を見守っていてね。

大好きなグルーチヨくん。会うことはかないませんでしたが、、、あいたかったな。ナデナデしたかったな。お顔スリスリしたかったな。
 あったことないのに、通販の荷物が届くと、グルーチョくんのにおいするかな?なんて、わんことクンクンしたことあります。

写真をみたら涙がとまらなくなりました。ありがとう!!ブログを読むたびに楽しい、幸せな時間をたくさんもらいました。
、なんだか、空のうえで、パタパタとしっぽを元気にふっている音がきこえてきそうです。

お疲れ様

始めはグルーチョ君が、てっきり優雅な隠居生活を送るものだと、
勘違いしていました。きっと、覚悟はしていたつもりでも、その日が
来ることを、考えたくなかったのでしょう。それは、我が家のクッキーにそっくりだったから!
近い将来、会えると思っていました。会いたかった。でも、写真で観るあなたは、とても優しく、明るく、偉大で、もうラブラドールの鏡です。
今までご苦労さまでした。そしてありがとう。あなたの事忘れません。
お空の上で、いつもの笑顔で見守っていてね!

追伸

最後に、あなたがいつもと変わらず、大好きなご飯をいっぱい食べて、
いつもと変わらず、休憩でもするように、睡眠中に、苦しまずに
召された事が、救いです。
これからは、2代目ビーゴ君が、あなたのお仕事を引き継いで、私たちを楽しませてくれることでしょう。
安らかに・・・

ルーママさま
モモちゃんを亡くされて間もないのに
グルーチョのことを気にしていただきまして
どうもありがとうございます。
モモちゃんに遊んでもらっているかもしれませんね!
機会がございましたら、新米ビーゴ看板犬に
会いにいらしてください。
お待ちしています。

  • 2009/11/28(土) 09:17:34 |
  • URL |
  • 空より看板犬グルーチョ #l85aRQGE
  • [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

ブルースさま
グルーチョへのメッセージありがとうございます。
今頃、ブルースちゃんと同じご長寿犬同士で
「元気に走り回るぞ自慢!」をしてますでしょうか・・・
時間が経つにつれいなくなった空間の大きさを
改めて感じています。
これからはビーゴともどもよろしくお願い致します。

  • 2009/11/28(土) 09:23:24 |
  • URL |
  • 空より看板犬グルーチョ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まめあん さま
書き込みありがとうございます。
これからは、ちょっと前のめり突っ込み系のビーゴが
2代目をつとめます。
癒してくれるんだろうか・・と少々不安もありますが
よろしくお願いします。
グルーチョはこのような優しいことばを
贈っていただけて、幸せモノだなぁ としみじみ感じます。
ありがとうございました。

  • 2009/11/28(土) 09:26:09 |
  • URL |
  • 空より看板犬グルーチョ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミルさん さま
優しいメッセージに鼻の奥がツーンとしました。
涙はやめよう と思っていたのにホロリです。
はい、きっと空の向こうで間違いなく
しっぽをバシバシ振って喜んでいます。
どうもありがとうございます。

  • 2009/11/28(土) 09:28:33 |
  • URL |
  • 空より看板犬グルーチョ #-
  • [ 編集 ]

Re: お疲れ様

クッキーママさま
グルーチョは、天国で優雅な隠居生活に入りました。
こちらでは、最後まで大好きな看板犬のお仕事をつとめて
そのままご隠居さん犬へ。。。
とても幸せな隠居生活への移行だったと思います。
素敵なメッセージをありがとうございました。

  • 2009/11/28(土) 09:31:06 |
  • URL |
  • 空より看板犬グルーチョ #-
  • [ 編集 ]

Re: さみしいです。

あんまま さま
グルーチョが現役看板犬のときに
ショップで可愛がってくださって
どうもありがとうございました。
時間が経つにつれ、心の筋肉痛のように
ひしひしと効いてくる感じです。
ときどきグルーチョを探しているビーゴも
多分そうかな と思います。
グルーチョへの心のこもったメッセージをありがとうございました。

  • 2009/11/28(土) 09:36:05 |
  • URL |
  • 空より看板犬グルーチョ #-
  • [ 編集 ]

グルーチョ君お疲れさまでした

 毎週末楽しみに開くメールマガジンを見てびっくりしてしまいました。長寿のグルーチョ君でしたが、なんだかグルーチョ君はずっとずっとお店にいてくれそうな気がしていました。いつもすてきなしっぽ攻撃で迎えてくれたこと、背中のくせ毛をなでると気持ちよさそうにしてくれたこと、懐かしく思い出されます。長い間の看板犬生活本当にお疲れ様でした。空の上から、ビーゴ君のことしっかり見守ってください。グルーチョ君とは持ち味の異なるビーゴ君ですが、ほんとにあなた方は名コンビでした。グルーチョ君、ゆっくり休んでくださいね。そしてオーナー様、くれぐれもご自愛くださいませ。

  • 2009/11/28(土) 16:21:38 |
  • URL |
  • とろるの母 #-
  • [ 編集 ]

Re: グルーチョ君お疲れさまでした

とろるの母さま
いつもグルーチョをショップやブログで
気に掛けてくださいまして、ありがとうございました。
ヒトが大好きなグルーチョでしたので
ワンちゃんには少し無愛想!? 飼い主さんはひたすら大歓迎で
とろるちゃんには失礼なこともあったかもしれません。
これからは、いたずら坊主ビーゴがお迎えします。
また、ショップにお立ちより戴ける日を楽しみにお待ちしています。
ありがとうございました!

  • 2009/11/28(土) 17:33:48 |
  • URL |
  • 空より看板犬グルーチョ #-
  • [ 編集 ]

グルーチョお疲れ様でした.春に一度お邪魔させていただいたことがあります.グルーチョが虹の橋渡る前日に、ショップの近くまで来ていたので寄ればよかったと、少し後悔しています.心よりご冥福お祈りします.

  • 2009/11/30(月) 17:35:31 |
  • URL |
  • ラブつばママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラブつまママさま
グルーチョへのメッセージありがとうございます。
春にショップにお立ち寄りくださったとのこと。
ありがとうございました!
次回は新米ビーゴが大はしゃぎで歓迎させて戴きますので
お近くにいらした際には遊びにいらしてください。
お待ちしています!

  • 2009/12/01(火) 08:35:22 |
  • URL |
  • 空より看板犬グルーチョ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/09(水) 17:15:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

久しぶりにこちらへ伺い…大変ショックを受けております。
我が家にゴールデンを迎えた8年前以来、貴店にお世話になったのをきっかけに、優しくて可愛いグルーチョさんのブログをいつも大変楽しみに拝見していました。
パソコンの調子が悪く、しばらく使えない日々が続いた後やっと昨日から復活したため、グルーチョさんの最後の「ひとりごと」が見られなくなっていて残念です。
店主様や他の皆様が言われている通り、男らしい最後だったのですね?
心よりご冥福をお祈り致します。
ビーゴくん、しっかりね!

Re: タイトルなし

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。
グルーチョへのメッセージもありがとうございました。
15歳5ヶ月の大往生でした。

「グルーチョのひとりごと」が表示されずに申し訳ございませんでした。
現在は、ご覧いただけますので、もしよろしければ、下記で読んでくださるとうれしいです。
http://www.otterstail.com/grucho/index.html

今週、サーバーのお引っ越しをした際に
「グルーチョのひとりごと」を置き去りにしておりましたv-292
天国のグルーチョから「大丈夫かぁ~」とダメだしされそうです。
これからもお時間のあるときにブログに遊びにいらしてください。
よろしくお願いいたします。

  • 2009/12/11(金) 11:44:14 |
  • URL |
  • 空より看板犬グルーチョ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/380-9173836a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

