看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



心からのさよならとアリガトウ

2000年のショップオープン以来
大好きな作家さんとしてお付き合いしてきた
Stephen Huneckさんが亡くなりました。

huneck100109-1.jpg
(Stephen Huneck氏と愛犬サリー)

奥様のGwenさんからのメールで
突然の死を知り、驚きと悲しみでいっぱいです。

ブラックラブのSallyと暮らして
大病を患ったときにもSallyの無償の愛情で
助けられて
犬がテーマの作品づくりで人生を変えて
世界中の犬好きを癒してくれたStephenさん。

huneck100109-2.jpg
アメリカバーモント州に犬たちへの感謝をこめて
ドッグチャペルも作ってしまった心やさしきアーティスト。

これまでも、
これからも
あなたの作品が大好き です。

huneck100109-3.jpg
心からご冥福をお祈りします。

コメント

びっくりです

初カキコです。
オッターズテイルさんから、彼のDEVOTIONを5年くらい前に購入したものです。
うちは、黒と黄のラブなんで、ぴったしやんって思って。
久しぶりに彼のHPをアクセスして、訃報に接して驚いています。
彼の新しい作品に出会えないのかと思うと残念です。
サリーと虹の橋の向こうでおしゃべりをいっぱいしているのかなぁ。

  • 2010/01/18(月) 13:03:05 |
  • URL |
  • R+R #W8ANVSuo
  • [ 編集 ]

Re: びっくりです

R+R さま
書き込みありがとうございます。
Stephen Huneckさんの訃報は、いちファンとして
本当にショックですが
Stephenさんの絵に出会えてよかったなぁと
感謝の気持ちでいっぱいです。
出会った当時は、我が家も
 グルーチョの気持ちを代弁している絵に出合ったようで
ひと目で大好きになったことを覚えています。
Sallyやほかのたくさんの愛犬ちゃんたちと
天国で笑っていてくれることを祈っています。

  • 2010/01/18(月) 16:56:53 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

同じく、初めてコメントさせていただきます。
私も以前、Sally Goes to the Beach(絵本)とカードセットを購入させていただきました。数日前、彼のHPを見ていて、もうびっくり...
しかもその出来事がつい先日で...悲しいけれど彼と彼の温かい作品は
永遠に私たちの宝物ですね!天国でたくさんのイヌやネコたちに囲まれて微笑んでいる気がします...

  • 2010/01/25(月) 15:56:56 |
  • URL |
  • tacobell #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tacobellさま
書き込みありがとうございます。
本当に悲しい出来事でしたが、
Stephen Huneckさんには、ずっと大切にしておきたい
たくさんの作品と犬達への愛情を
もらって感謝の気持でいっぱいです。
犬との暮らしの中で、
  これはHuneckさんのあの絵の風景だなぁ
と思う場面がたくさんあります。
これからも同じように感じる場面が
たくさんあると思います。
先に天国に行ったグルーチョは会いに行ったかなぁ
 英語はダメだけど、犬語なら大丈夫だから
Sallyを介して会っていればいいな 
などと思う日々です。

  • 2010/01/25(月) 16:24:28 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/390-218d3d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

