看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



呼んでないのに来る

昨日の日曜日は、ハッピーラブズのプチふれあい会に
ビーゴと参加しました。
happylab100118-3.jpg
ビーゴは後ろのネットの向こうにあるドッグランに放牧です。

お隣は、犬のおやつe-dogCafeさんが出店。看板犬のモラちゃん、バービーちゃんも一緒です。
美味しいケーキとおやつの大試食会MA苺檎☆シンボル
happylab100118-4.jpg
ケーキの右にいるのは、バービーちゃん。ヒトもヨダレがでそうなケーキを前にして微動だにせず。
先輩さすがです。

このイベントの目的は、保護犬ちゃんの里親さん探しなので
こんなにかわいいパピィちゃんhappylab100118-6.jpg
里親さんを待つたくさんのワンちゃん写真happylab100118-5.jpg
が掲示されています。

一方、狂喜乱舞でドッグランを駆け回っているはずのビーゴは・・
午後になると頻繁にネット裏に登場。
「おーいそこの飼い主。ココから出せぃ~」happylab100118-2.jpg
「出さないとこのネットかじる!」happylab100118-1.jpg
と、大騒ぎ。
  いつも呼んでも来ないのに、この日は、呼んでないのに来る
看板犬のお仕事に目覚めたのか、
お隣のケーキに近づきたかったのか・・・(多分、まちがいなく後者)

あまりにも騒ぐ(主張する)ので後半は、店の横や前でお気楽店番をして
楽しく一日を過ごしました。

ケーキの試食、、、戴いて食べたのは4つ。
通りすがりにパクっと飲んだのはひとつ。
 ケーキは飲みもの~!なビーゴでした。ハァ~(ため息)


「今日の現場もキツかったぜ~」happylab100118-7.jpg
・・・とドロドロ泥だらけになって会場をあとにする2匹(黒ラブちゃんはご近所のゆんた先輩)

寒かったけど、楽しい日曜日でした犬ヨダレ

コメント

ど~も、ソラの母ですぅ~^^v
ふれあい会、お疲れさまでした~^^

最後の写真。。。いいですねぇ~~。

これが、トラックの正しい使い方だと思いますっ!!

ウチのトラックでは、デキナイィ~~^^;

ホントにステキ。いい写真だわぁ~

モデルがいいのね♪・・・・爆

  • 2010/01/20(水) 21:10:28 |
  • URL |
  • es #bJjXmjLU
  • [ 編集 ]

ど~も、モデルの母です~~

そうです、モデルがいいんです!
さすが、お目が高いっ。
イイオトコはトラックが似合うのよ~~

ビーゴママ&パパさま
現場終わりのガテン系兄貴を回収してくれてありがとうでした!
今日もイイ仕事をしたと大満足のゆんたなのでした。

  • 2010/01/21(木) 19:07:14 |
  • URL |
  • kanna #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソラまま さま
トラックの?モデル犬の? お褒めのお言葉
おそれいりまーす!
これぞ田舎スタイルっだ な 泥んこドッグ輸送の図です。
ふれあい会では、ふれあったりタックルしたりで
ビーゴは大喜びでした。
執拗にタックルされてしまったワンちゃんには、深くお詫びモードなのですが・・・v-388
こんどは、ソラちゃん達も一緒に
爆走できることを楽しみにしてます♪

  • 2010/01/22(金) 08:19:24 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kanna さま
ガテン後輩のビーゴです。
よく働いた(=暴れた)後に
ゆんた兄ぃとトラックで風を切って
耳ハタハタ状態で家路につくのは
じゅーじつ感がありましたぁ~
また、ふれあい会に呼んでください!

  • 2010/01/22(金) 08:22:15 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/393-7fd25e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

