看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



春の気配

節分で今年の福を呼び・・・


mamemaki100205-1.jpg
福ってコレか??

mamemaki100205-2.jpg
全部いただき~~



立春がやって来たら
自然はそろそろ春だと気付いたようで・・・
まだまだ寒い毎日なのに
ショップの前の池のほとりにある
河津さくらのつぼみがいっせにピンク色に。
mamemaki100205-3.jpg

真冬に花を咲かせたり
フライングもありましたが
 今度はホントの春近し。
いっせいに開花態勢になっています。

そして、我が家の福を全部たいらげた
掃除機 兼 看板犬ビーゴは・・・

mamemaki100205-4.jpg
春の陽ざしを独り占め。
気持ちよいお昼寝を満喫中。
 眠くて片目しかあかんのよぉ。

ドッグベッドの半分をあけているってことは
その右には、グルーチョが来てるのかな・・・
 と寝ぼけたビーゴに聞くと
妙にそわそわしてました。

ビックリさせてゴメンね~~



コメント

春の気配

こんにちは!ビーゴ&ママ!!
今回のアップの写真を見てるとビーゴの顔がだんだん変ってきましたね。大人になって天気も手伝ってか気持ちも変ってとってもいい顔ですね。かわいい。額に豆がのせれるって事がいいねぇ。うちのノンタは無理です。手に持ってるというだけで、手をまるごと食べそうです。しつけたらとがんばりましたが・・・もうビーゴを見てるからいいです。もっとおりこうさんな姿と普通な姿をみせてね!ありがとう!!

Re: 春の気配

もみじ、のんたママさま
書き込みありがとうございます!
豆をのせた写真は、もちろん!「奇跡の瞬間画像」です。
すぐに落としてあっと言う間に食べていましたe-443

顔にのせたおやつをパクッと食べる芸なんて
できないかな~ と飼い主は思いますが
食べ物命!のビーゴには、夢のまたゆめ! ですね~。

  • 2010/02/06(土) 17:10:50 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

鬼は外の豆は・・・

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
我が家の外に撒いた豆も、次の日のお散歩に行く前に、全て
クッキーのお腹の中へと消えてゆきます。
しつこくいつまでも捜しているので、何かの探知犬?と思うくらいです。
でも、ビーゴを見ていると、ホント、癒されて、心が和みます。
これからも、ずっとその調子で、看板犬頑張ってね!!

Re: 鬼は外の豆は・・・

クッキーママさま
節分が過ぎても、しばらくは
 もっと落ちていないかなぁ
と捜索活動を続けていたビーゴです。
食べ物への執着 恐るべし!ですね。
クッキーちゃんもお腹の中にせっせと回収しますか!
いつでも元気に食欲旺盛がなにより です。
看板犬としてもその意欲を発揮してほしいものです。ハイ

  • 2010/02/14(日) 09:15:17 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/396-3e5396da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

