看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



春を発見だワン

ぽっかぽか陽気だった昨日はショップがお休み。
ビーゴと長めのお散歩で、あちこちに春を発見しました

本日の第一発見村イヌ・・じゃなくて・・・
haru100226-1.jpg
第一発見春の風物。 今が盛りの梅です。
 「香りもするだよ」(ビーゴ) 


第一発見梅の画像が遠景すぎたので
haru100226-2.jpg
第二発見の梅は、アップでどうぞ!
しかも、紅梅、ツバキもおまけで春を盛り上げます。(ちょっとわかりずらぃので雰囲気だけどーぞ!)

春らしく明るいブルーの空には
haru100226-4.jpg
ひこうき雲
荒井由実(松任谷じゃな~いのです)の歌をつい口ずさむ飼い主に
haru100226-6.jpg
完全に背を向けて、菜の花をめでるビーゴ。

春だねー。春があちこちに来ているねー。

ってことで、昼食も春を求めてこんなおしゃれさんなパスタを戴きました。
haru100226-3.jpg
外房いわしのペペロンチーノ!
地元食材を使ったレストランに初見参。
とても、おいしかったデス。

そして帰り道に撮影した春の悪魔はコレ↓
haru100226-5.jpg
今年も杉花粉が赤ぁ~く色づいております。
至るところに杉・杉・杉 の地元です。
花粉症の方は、マスク二重でお出かけくださいまし

コメント

春のかほりですね

すぐそばの教会の脇に梅が咲いてます。通るたびにいいかほり~~と、梅をみあげていたら、、、めじろ?それもカップルで。春ですね。

教会に、梅とめじろっていうのも、?なのですが、まあ、それもありですね。

梅、いいですね。
わたしも薫りのよいv-252梅は大好きです。

おぉ、わたしも荒井由美さんの時代から知っております。v-7

  • 2010/02/27(土) 20:48:37 |
  • URL |
  • きん #-
  • [ 編集 ]

Re: 春のかほりですね

ミルさま
春の気配になると、お散歩していても
視線が梅や桃の春を告げるきれいな花を
見上げてみたり、香りに立ち止まったり・・・と
のんびりモードになって楽しいです♪
背中を丸めて小走りだった冬とは変わりますねーーー。

  教会に梅とめじろ  あると思います!

  • 2010/02/28(日) 09:39:42 |
  • URL |
  • 看板犬のビゴビゴ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きんさま
懐かし曲への反応ありがとうございますe-454

花が咲き始めて暖かいなぁと思っていたら
昨日の午後から寒さが戻ってきて、今日はあいにくの雨。
ビーゴも今日は丸まって朝からおとなしくしています。

一昨日くらいから、冬眠から覚めたカエルe-250の声が
聞こえてきた房総です。。春ですね!

  • 2010/02/28(日) 09:46:11 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/401-91f2e4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

