看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


ぼうぼう デス

寒かったり暖かくなったり
日替わり天気の房総です。

いつも通る散歩道の脇に目をやると・・・
  ぼうぼう となってました。

boubou100312-2.jpgコレですか~(ビーゴ)

boubou100312-1.jpgシャンプーのたびにおひげチョキチョキされるビーゴなので、ボクのおひげじゃありませーーん。

boubou100312-4.jpg←これです。

寄りますーー!
boubou100312-5.jpg
つくし が ぼうぼう に生えてます。


遊びに来た6歳の姪が
この大群を見て思わず叫んだ表現を
パクらせてもらいました。

「おばちゃん、つくしんぼうが ぼうぼう!に生えてる」

ぼうぼうね。。。確かに。。。

コメント

ぼうぼう デス。

こんにちは!ビーゴちゃん!!&ママさん。
つくし ぼうぼう ですね。昨日テレビで千葉県の房総の名産や市原のアスレチックなど出ていました。ビーゴちゃんはこんないいところにいるんだな。と家族と話しました。なのでつくしもぼうぼうなのですね。

Re: ぼうぼう デス。

nontamomijiさま
書き込みありがとうございます!
春の季節になると、テレビで房総の紹介が
ぐぐーんと増えて、うれしくなります。
あのような♪このような☆自然いっぱいの
ところに暮らしています。
つくしもぼうぼうなのです~v-12
そろそろタケノコがにょきにょきです。

  • 2010/03/12(金) 15:01:37 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

まだ、つくしに出会ってません。でも、、

雨の夜、散歩していると、進行方向の先に黒いかたまり、、雨だし、暗いし、近眼だし、、小雪は鼻をくんくん、私はよく見えるように顔を近づけると、もそ~~と動きました。ひやぁ~~かえる~~と、避けようとしたのですが、なぜか、不思議ことに、おなじ方向に動くんですね。踏んだら大変と、大股開いてしまいました。

春ですね^^つくしが、顔をだしてくれてるといいなあ

Re: まだ、つくしに出会ってません。でも、、

ミルさん
そろ~っと同じ方向に動くということは
ヒキガエルですかーー?
ヒキガエルは最近見かけなくなりました。
もっぱら小さくてぴょんぴょん逃げるタイプの
青カエル(?本名わからず??)がたくさん出てきました。
今週はあたたくなったので夕方になると大合唱デス♪
子犬の頃は追いかけまわしたビーゴも
近頃はあまり興味を示さなくなりました。
少しはおとなになったかな??

  • 2010/03/17(水) 14:24:07 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/403-9f584786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

