看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


どこから来たの?

ショップの前に池があります。
ときどき、カワセミを見かけたり
小さな渡り鳥が羽を休めていたり
サギがいたり、、、いろいろな鳥がやってきます。
(鳥に詳しくないので、 ”いろいろ” で くくってしまいました

tori100319-1.jpg
・・・そんな素人バードウォッチャーの目にとまったこのコ 

初対面ですーーー!

tori100319-2.jpg
おマエ ヨソもんだな・・な表情のビーゴ。

そーっと近づいて、カメラをズームにしてパシャリ!
tori100319-3.jpg
トサカまであって、堂々としてます。

ネット検索しても探せなかっためずらし鳥ちゃん。
どこから来たのかな?
追いかけないから、また、遊びにおいでね。
   (きっと、たぶん)やさしいビーゴより

コメント

珍しい鳥ですね。
サイズも大きそうです。

昨年お伺いした時は、カモさんたちしかいませんでしたが
渡り鳥でしたら、また来年も楽しみですね。
ビーゴちゃんはいい子だから、静かに見守っているのですね。
おばちゃんはカモさんを見た時、「おいしそう」といって
きんときのとうさまに叱られました。v-7

  • 2010/03/20(土) 12:15:34 |
  • URL |
  • きんとき #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きんとき さま
書き込みありがとうございます!
そうなんです。
見たことのない鳥です。
たぶん珍しいのでは 思って慌てて撮影しました。
次の日も同じ場所にいました。
が、その後は見かけません。
一羽でいるので渡り鳥かどうかも??
堂々としていて、こちらに飛んできたらコワっ!と
思わせる威厳があります。

「おいしそう」と言ったら、襲撃されそうv-12
威風堂々鳥でした。
小心ものビーゴは、飼い主を置いて逃げるかも。。。

  • 2010/03/20(土) 13:02:36 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/404-accf457d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

