看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


そっそれは言ってはいけなかった・・・

夏のような快晴が続いたゴールデンウィーク。
我が家は、親戚の子供たちがやってきて大賑わい。
tanbo2010057-5.jpg

幼稚園や小学低学年の子にとっては
ビーゴは ”超大型犬”に見えるようで
最初は、「コワイこわ~い」の連発。
でも、慣れるのも早く、すぐにビーゴの子分キャラに気づいて
 「ビーゴ オスワリ」「お手」「こっちおいで」「あそぼ~」
で大人気!

たくさん遊んだあとに「ビーゴと一緒にお散歩いきた~い」
と田植えが終わり緑が広がる田んぼ道にみんなでワイワイと
お散歩へ。tanbo2010057-1.jpg


「リード持ちたい~」のリクエストにもお応えして
補助しつつ田んぼ道を楽しく歩いていましたとさ・・・・

そして、楽しくてしょうがなくなった子供たちは
突如 「運動会モード」に
  イメージはチータと走る イモト

そしてその掛け声が田んぼに響いたのです
  「よーいドン!」

ワーイと走りだす子供たち。
とーぜん、よーいドン好きのビーゴも猛ダッシュ。

そして、ビーゴは一直線に すずしげに水がはられた田んぼへ・・・tanbo2010057-2.jpg


 待てぇ~! の声もむなしく、泥色ラブとなり
田んぼの中で、満面の笑み。

子供たちは、 ビーゴばっちぃ~ と 家に逃げ帰り
残されたのは、ブルブルっとやったビーゴの泥を
頭からかぶった飼い主となぜか得意げなビーゴでした。
tanbo2010057-4.jpg
(画像は合成イメージです^^;)

農家のおじさん ゴメンナサイ。。。





コメント

かわい~~い

笑ってしまいます、ビーゴくん。
同情します、飼い主さん。

トホホですよね。私もあります。うちは、川にある飛び石を飛べなくて、(どんくさ~~)振り向いたら川のドロにはまる犬が一匹。

ドロ長靴をはいたミルクをつれて、誰にもあいませんように、、とねがいながら歩いていたら、なんということでしょう、、、前方から、きれいな毛並みを揺らしながら、ゴールデンが歩いてきました。

すれ違うときの、あのゴールデンのまなざし。忘れません。

ふっ、おまえ、、ゴールデン??みたいな、、、

Re: かわい~~い

飛び石を飛べなくてドボンもつらいですね~
ビーゴも帰り道では、お散歩中のワンちゃんに
いつも通り「遊ぼうぜ~」と
駆け寄ったので
飼い主さんともども大きく引いてましたv-12
どろどろタックルが来たら
たまりませんよね~。ハァ~ため息。
どうか、味をしめてまた飛び込むことが
ありませんように・・・・(祈)

  • 2010/05/07(金) 17:00:19 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/414-a2a5f455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

