看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



美味しい学習

6月に入り、我が家のジューンベリーが赤く色づきました。

ブルーベリーのような形で赤い実をつけるジューンベリー。
名前Juneの通り、
  6月待ってました!
   と、実をつけてくれました。

先代犬グルーチョを見習って
 ベリー好きのビーゴ。

ストロベリーもブルーベリーも
 ジューンベリーも大好きだワンとヨダレ洪水で歓迎の熱視線。

食べたことのないグレディは
 「なにそれ? ワタシわかりませーーん」で
しらんぷり。
チラ見したあとは、よそ見してます。

 だまされたと思って食べてみぃ~

と、飼い主の誘いに乗って、パクリとひとくち。

リンゴとブルーベリーを混ぜたような味に大コーフン。
おいしさをあっという間に学習しました


目が寄るほど好きなのだ。
ホントはひとり占めしたいワン (ビーゴ)

コメント

梅雨

こんにちわ!
梅雨入りしてさぞかし 日本のわんこたちは 『早くおもいっきりお散歩したーいっ』と願ってるでしょう( T_T)\(^-^ )
そんな時の少ない楽しみのひとつですね~。Juneベリー(^_^)☆名前も見た目もかわいいですね(*^_^*)グレディも来年の梅雨が恋しくなっちゃうかも?ですね。

  • 2011/06/03(金) 13:43:23 |
  • URL |
  • Hoppy #-
  • [ 編集 ]

Re: 梅雨

Hoppyさん
こんにちは。
雨続きで元気余っている状態の2匹でしたので、今日の晴れ間は嬉しいデス。
梅雨の湿気と、換毛期の抜け毛で、家の中はタイヘンな状況になっておりますv-292
ジューンベリーは人間用にもヨーグルトに乗せて食べると美味しいですよーー
グレディは、一粒食べて完全に味をシメております。
ビーゴを押しのけてやってきます。女子強しv-91

  • 2011/06/03(金) 14:48:07 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ&グレディ #-
  • [ 編集 ]

ジューンベリーというもの、初めて知りました
ビーゴ君がよだれをたらすほど、おいしいものか・・食べたいっ(^о^)
グレディちゃんも、そのおいしさを知ったのですね
これからいろんなものを体験していくんだね
楽しみ楽しみ(´▽`)/

  • 2011/06/05(日) 02:04:29 |
  • URL |
  • かにこ #753qyHSg
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこさま
いつもありがとうございます!
我が家も「実がなって美味しいもの・・・」な木を探していて
知りましたジューンベリーですv-290
梅雨のうっとうしい時期に赤くてかわいい実をつけてくれて
とてもなごみます。
グレディの食べ物学習力、メキメキ育ってますv-221

  • 2011/06/05(日) 08:45:18 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ&グレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/478-f10f5c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

