看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



2倍2ばい~

2頭飼いで迎えるこの季節・・・
久々の2匹同時で「梅雨の換毛期」となりました。

毎日大量に収穫してます ラブの毛。

年々、抜ける量が増えているナイスミドル?なビーゴ4歳。
そして、換毛期でアレルギー体質に拍車がかかってしまったグレディ。

2匹で2倍どころではないーー2倍2ばいな豊作です。

毎朝起きると このような毛のかたまりが至るところに山盛りです。
kanmou110617-1.jpg

忙しい朝晩には、チャチャっと、コードレス掃除機でやっつけます。
これまで何台もコードレス掃除機を使いつぶしましたが
  MAKITA のコードレスは最強です。
kanmou110617-2.jpg

さすが電動工具メーカー。kanmou110617-3.jpg

派手さはないが、実力あり です。

ちなみに通販生活で買いました。
通販生活仕様は市販マキタよりモーターパワーがあるとか。。
(マキタのCMではありません

しかし、掃除機がまったく怖くない
むしろ、遊んでもらえる と思っているグレディが
ストーカーのようについてくるので
振り向けば、そこは、すでに抜け毛の道ができています。

kanmou110617-4.jpg
あ”---見なかったことにしよう~っと。
気持ちゆるゆるでないと、ラブとの同居はできませんね



コメント

これですねー(=´∀`)人(´∀`=)

うわさのコードレスですね!次は コレ狙い(^_^)☆
毛のことなど ワンコたちには 知ったこっちゃないんでしょーが 人間にとったら やはり 掃除機をかけるのも 一苦労ですからねー(;´Д`A
ところで ファーミネーターって どうですかー?

  • 2011/06/19(日) 02:21:09 |
  • URL |
  • Hoppy #-
  • [ 編集 ]

Re: これですねー(=´∀`)人(´∀`=)

Hoppyさん
おはようございます。
今日もどんよりなお天気ですね~
はい、これが我が家のコードレス掃除機遍歴では、一番人気のブツです。
○ナソニック、サン○ー、ツイ○バード、○印良品 などの人気ブランド使用後にたどり着きました。
地味だけど、コードレスでパワーありってところがポイントです。
ファーミネータは換毛期のこの季節には、活躍します。
抜け変わる毛を大量にびっくりするほど抜いてくれます。
でも、ワンちゃんの毛質によって「毛が引っかからないのであまり効果ない」という場合もあるようです。
グレディは皮膚が弱いので、ファーミネーターなしで、人力で抜いてます。
ワンちゃんの様子を見ながら使ってあげてください。
なお、ビーゴは子犬時代1歳までは換毛期にも、大量抜毛ありませんでした。
個体差があるみたいなので、様子を見つつ、犬毛と付き合ってください~
ヒトも毛が抜けてますから、体中毛だらけのワンちゃんの抜け毛も大目に見てくださいね。
パピィちゃん、生まれましたかね♪

  • 2011/06/19(日) 08:54:07 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

パピーちゃん

まだ生まれてないんですよー(;´Д`A
オカダさんは『ゴメンねー』とのことですがこればっかりは さすがの オカダさんも 寝て待つしかないですよね(笑)
ファーミネーターは 様子を見てからってことで…。まだ 生まれてもいないのに…(汗)でも 楽しみなんですよねー♪( ´▽`)

  • 2011/06/20(月) 14:28:11 |
  • URL |
  • Hoppy #-
  • [ 編集 ]

ワンちゃんの換毛期も毛が多いですね、うさぎさんも毛が舞います
グレディちゃん、掃除機が怖くないんやね(^о^)
見上げる視線がとってもラブリーですよ(*^◇^*)

  • 2011/06/20(月) 15:13:39 |
  • URL |
  • かにこ #753qyHSg
  • [ 編集 ]

Re: パピーちゃん

Hoppyさま
パピーちゃん楽しみですね。
待った甲斐あった!なラブがやってきますように!!

  • 2011/06/20(月) 15:44:53 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
うさちゃんも舞うほど抜けますか!?
その数倍のサイズのラブですから、仕方ないですねv-291

グレディは、掃除機を全く怖がりません。
掃除機嫌いのビーゴは、、、、
何気なーく、怖くないですよ な顔をしつつ
遠くに逃げてますv-12

  • 2011/06/20(月) 15:48:12 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/486-ddcffa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

