看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

意外にウケない・・・

梅雨明け前なのに、真夏の暑さが続きます。

ビーゴとグレディに少しでも涼しさを!とホームセンターに走りました。

冷え冷えマット購入。
hiehie110701-2.jpg
が、30分で破壊 byビーゴ
確かに、見るからに、小型犬さま仕様でした。
2枚買わないといけないしーーと、
ちょびっとケチってしまった飼い主の気持ちが不服なのか、ビーゴ。
だからと言って、壊さなくても~~

女子のグレディなら、そんなに力技はしないよね!
hiehie110701-1.jpg
っと、無理やりお腹の下に敷くも、ジワジワとよけている。

お気に召さない様子です

破壊したビーゴの分を買わないといけないし・・・と、再び、ホームセンターに直行

今度は、壊せないぜ!
ヘビーデューティーなアルミ板バージョンを2枚購入。
これなら、ケージでお留守番な時も大丈夫

表情のさえないビーゴ。
 「寝る場所が狭くなった」とご機嫌ナナメ。
そして、冷え冷えアルミボードをよけて寝てる。
hiehie110701-3.jpg

だまされたと思って、お腹を乗せてごらんよぉ~
  と飼い主の説得は続くのでした。

飼い主の心づかい、意外にウケず。がっくり

コメント

とろけそうですよねー

こんばんわ!
ひんやりシート気持ちよさそーなのに・・・
嫌いなのですね(汗)ビーゴの困った顔(爆笑)
暑いんだからその上にごろんしてごらんよーっ!

  • 2011/07/01(金) 19:59:36 |
  • URL |
  • キンキンにホッピー冷えてます #-
  • [ 編集 ]

親の心 子知らず・・・ですよね

こんばんは。
本当に蒸し暑い日がやってきましたね。
我が家のトロルも、クールボードの上に
寝そべってくれるようになるまで
数年かかりました。
どうしてこんなに慎重派なのかと・・・

ビーゴ君、グレディちゃんも
早くその魅力に気づいてくれると
よいですね。

  • 2011/07/02(土) 01:16:09 |
  • URL |
  • トロルの母 #-
  • [ 編集 ]

あらららぁ、ビーゴ君、破ってしまったの、あちゃちゃーっ
夏のひえひえ対策グッズはいろいろと出ていますが、好き嫌いがどうもあるようですね
アルミボードはひんやりして気持ちいいよーーーっ(^о^)

  • 2011/07/02(土) 01:27:44 |
  • URL |
  • かにこ #753qyHSg
  • [ 編集 ]

Re: とろけそうですよねー

「ありがたいーー」と
冷えヒエする日がきっと来る!と信じて
説得を続けます~
暑さはこれからが本番。
ヒトもワンも気をつけましょうv-278

  • 2011/07/02(土) 07:25:56 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: 親の心 子知らず・・・ですよね

トロルの母さま
おはようございます。
その通りです! 親の心 子知らず!
トロルちゃん、年単位でかかりましたか。
普段は慎重派ではないビーゴとグレディなので
ちょっとつまづいて転がって、、あら涼しいv-290という
具合にいかないものかと、期待はしているのすが。。

  • 2011/07/02(土) 07:28:26 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いつもありがとうございます。
ビーゴの破壊が、留守のときでなくてヨカッタです。
端をかじって中身のゼリー状の冷却剤が少しだけ出ている状態で回収しました。
あぶない、あぶない。
最近は、破壊事件も少なくなったいたので、油断してしまいましたv-292
アルミボードのひんやりを早く発見してほしいな と
願う飼い主です。
グレディが、ビーゴより早くなじみそうな気配です。

  • 2011/07/02(土) 07:31:47 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

我が家も同じです。

今年買った冷え冷えマットは3個目です。
前の二つは結局使ってくれませんでした。

今年こそと・・・

どうにか使ってくれていますが
LLを買ったのにラブではちょっと小さくて上手く乗っかりません。
明日ワンサイズ大きいのが届きます。

ラブって案外神経質な所がありますよね。

  • 2011/07/06(水) 22:51:02 |
  • URL |
  • きんとき #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きんとき さま
こんにちは!
きんときちゃんも!ですか。
3個目挑戦ですね。
ビーゴは相変わらず抵抗しています。
購入したアルミボードがパタパタとたためるタイプだったので
今日は、ケージの中で横にふたつ折りにしてありましたv-12
グレディは、まったく問題なく、へいちゃらです。
意外に神経質なビーゴ。
しんけいしつってナーニ?なグレディですv-292

  • 2011/07/07(木) 16:40:12 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/488-6139e0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad