看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


ドライか生か?!

蒸し暑いこの季節、土の温度も上がっているのか
地中のミミズが地上に出てきて、
なぜか、もっと熱いレンガや舗装道へ。
そして、そのまま乾燥 な姿をたくさん見かけます。
さらに、カエルちゃんが道端で乾燥している姿も。。。

そんな季節のお散歩は要注意
雑草サラダバーの後は、やっぱり乾きものね
 と、油断している間にグレディが食します。

雑草ムシャムシャで
  「こらっ!ノーでしょ」と口から出させ
さらに、虫クチャクチャで
  「こりゃっ!何食べた?!出せ!」
と叱り、口から出した干しミミズや干しカエル君に
 ぎゃっ! と動揺している飼い主。

通りがかりの人達が、薄っすら笑って通り過ぎていきます。

そんな姿をクールに眺めているビーゴも
昔は、活きのいいバッタやカエルを口の中で
バタバタさせて喜んでいたもんです。

 「ギャーっ!出しなさい!」と焦る飼い主が
正面にしゃがみこんで、自分と同じ目線になったところで
ニヤリと笑ってパカっと口を全開。

口から、ピョーンと活きがよいまま、正面の飼い主方向に
バッタやカエル君が飛び出してきて、
飼い主は、腰を抜かしそうになりました とさ。

噛まないのはエライ(親ばか

乾きモンか、、
  活きのいいやつか、、、究極の選択だ!と
怪しくつぶやく飼い主は、数年前まで正真正銘の”虫キライ”でした。

2匹のラブと房総の自然に、すっかりしっかり鍛えられてます

hiroigui110708.jpg



コメント

ドライか生か

いつも楽しみに二匹の写真を拝見しております。出来ればもう少したくさんの写真がみたいです。

Re: ドライか生か

看板犬ブログをご覧いただきありがとうございます!
励みになります。
写真をもっとたくさん!!ですね。
がんばります。
これからもよろしくお願いしますv-290

  • 2011/07/08(金) 15:10:48 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

サラダバーに虫バー( ̄▽ ̄;)ね…。たまにカエルも オイシイよって…( ̄ー ̄) 相変わらず 元気で呑気なビゴグレですね(笑)暑さもなんのその?
個人的にはわたしはスーパードライの生にしよーかなーと^^;
ひんやりシートには その後慣れましたか?

  • 2011/07/08(金) 18:55:19 |
  • URL |
  • 近所の黒ホッピー #-
  • [ 編集 ]

全く同じことを 泣

以前お店にお邪魔した《にこる》活きが良すぎてグレディねえさんに一喝され、ビーゴ兄に距離を置かれた♂5ヶ月です》

いつも楽しく見させてもらってます!
我が家の散歩の光景と全く持って一緒で書き込まずにはいられませんでした・・・・。

みみずの干物、かえるのミイラ・・うちの坊主、子へび(若干レア v-12やってくれた時は絶叫しながら口から掻き出しました 泣

散歩中、手が汚れて汚れて・・・はぁ

また遊びに行きます!

暑いのでわんこ共々お体に気をつけてください。

  • 2011/07/08(金) 20:22:45 |
  • URL |
  • にこる #-
  • [ 編集 ]

乾きものでも、生でも、ばくっといっちゃうのですか・・(◎_◎;)
口にしたのを見た日にゃー、きゃーーーっものです
グ・グ・グレディちゃんが・・・想像しただけで、きゃーーーっ
だめですよぉ、お口に入れちゃ、ねっ

  • 2011/07/09(土) 03:24:24 |
  • URL |
  • かにこ #753qyHSg
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

黒ホッピーさま
こんにちは!
冷え冷えシートは、ビーゴがまだ慣れずです。
横にどけて寝ています。
大ざっぱ性格のグレディは、「なんでも大丈夫よん」な顔でお腹の下に敷いていることが時々。
涼しいと思っているかどうかは、不明。
飼い主の顔を立てているだけかもーーー

  • 2011/07/09(土) 09:07:08 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: 全く同じことを 泣

にこる さま
いつもありがとうございます!
にこるちゃん、小ヘビしかも半生行きましたかe-451
干しヘビも確かに見かけます~
相当手前から発見して、道の反対側を通っておおげさに避けています。
が、小ヘビは要注意ですね。
飼い主も神経がどんどん太くなってきますデスーーv-292

ぜひまた遊びにいらしてください!
グレディがぴょんぴょん飛んで歓迎します♪
ビーゴもクールに見えて、スイッチオン!で遊ぼうモードに入ります。お待ちしています。

  • 2011/07/09(土) 09:15:28 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

グレディは、12月にわが家に来たときには、
土の道を歩くのも嫌がっていた 多分”都会っ子”だったのですが・・・
あっと言う間に、カントリー娘になりました。
怖いものしらずなツワモノです。

  • 2011/07/09(土) 09:18:18 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

昨日夕方くらいにお店にお邪魔しました、ヨシエといいます。ついつい長居してしまってスミマセンでした(^^;;ビーゴ君とグレディちゃんはいつも可愛いですね(^^)干しガエルっておいしいのかな???写真がいつも可愛いくてデレデレしちゃいます。
またお店に遊びに行きますね!ビーゴ君のマジ寝、可愛いかったですよー。寝ててもカッコイイです!ではまた(^_^)

  • 2011/07/10(日) 23:15:24 |
  • URL |
  • ヨシエ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヨシエさま
いつもご来店いただき、ありがとうございます!
緊張感なく、ダラダラモードのビーゴとグレディと
遊んでくださり、2匹とも至福の状態だったようで
グレディのイビキ&ビーゴのマジ寝・・・シツレイしました。
また、遊びにいらしてください。
ビーゴ、グレディと楽しみにお待ちしています♪

  • 2011/07/11(月) 08:32:51 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

やっぱり

うちのラブは、はじめての夏を過ごします。散歩は夜8時ごろでなぜか同じ場所で下ばかり向いていてすごく疲れます。先週涼しい日があり明るいうちに散歩したらやっと原因がミミズだと分かりこのブログを拝見させていただき、うちだけじゃないんだなーと思いほっとしましたがこれまでのミミズは食べちゃいましたよね?きっと・・・。

  • 2011/07/28(木) 14:45:07 |
  • URL |
  • pyon #-
  • [ 編集 ]

Re: やっぱり

pyon さま
書き込みありがとうございます!
好奇心旺盛なラブの初めての夏、
いろいろなものが珍しく、美味しい季節ですね~
これまで食べたミミズは無事消化されたかと、、、思いマス。

食べるとすぐに出させようとして「出しなさい」と
口を開けたら、手のひらに出てきたのが
ミミズー
 ムシ~ という飼い主試練の経験多数ありですv-12

ラブには本当に鍛えてもらってますv-30

  • 2011/07/29(金) 07:56:41 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/489-3b696382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

