看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


看板犬のお仕事とは。

看板犬ビーゴです。
いつも、ブログに来てくださり、ありがとうございます

毎週、お気楽でゆるゆるな田舎生活を
飼い主の趣味でご紹介していますが
今日は、シャキっ!と看板犬のお仕事を
ビーゴがご紹介します。

まずは、看板犬の基本。
前のめりでお客様をお迎え~
 idol110715-5.jpg
いらっしゃいませーー

天然陽気なグレディは
この前のめりワザを
あっと言う間にマスターしました



次に、ホームページでの商品紹介のお仕事。

  自称 ラブラドールものさし
idol110715-1.jpg

グッズのサイズがわかりやすいように
並んで写真を撮ります。

大事な商品をぺロリンとかするとオーナーに
叱られるので、あくまで冷静に。
写真を数枚撮り終わるまで動かないこと。
意外に高度なテクニックなのです。

すぐぺロリンするグレディは、
ものさし役は修行中。がんばれ!


さらに、これ素敵ね!と商品紹介する 
 ラブラドールのサクラ役。

idol110715-3.jpg
商品いいねー と笑顔でご紹介。
でも、本気で遊んだりしてはいけない。

なんかつまんないわー な表情の
グレディをなだめたりする
なかなかいい兄キっぷりのボク。

そして、看板犬の頂点!?は表紙モデル。
ただ今、私、ビーゴの
見事な ラブラドール犬かき画像が当店表紙を飾っています。
idol110715-2.jpg

かっちよいのだ。(自画自賛)

待て!
  来い!
   こっち向いて!! のコマンドが
気分次第で
  日本語わかりませ~ん!
になるグレディは、今のところ、チアリーダーが主業務です。
チアリーダー任せてネ♪idol110715-4.jpg


いつかは、ボクとツートップ表紙アイドルになろうぜ~!(先輩 ビーゴより) 





コメント

あついですね~

ビゴグレさん お仕事おつかれさまです(・ω・)
モバラー地方でも今日は36度超えたとか 超えないとか 酒屋さんが言っておりましたが 夏バテは大丈夫ですか?
今日 オカダさんのところに行ってきたんですが お母さんのあんずちゃんがダウンしちゃったんですって(T^T)
親の気持ち子知らずで パピーたちは元気マンマンでしたよー!
この暑い中7頭のやんちゃなパピーにミルクをあげるのは やっぱりねー
あれですよね 夏バテもしかたないかと。同情しますね・・・
しかし ビーゴ先生なんだかかいがいしいですね(笑)
すっかりおにーさまですね!
いいな~ 2頭飼い
まだ1匹もきてないのに・・トホホ

  • 2011/07/16(土) 17:19:01 |
  • URL |
  • 近所のホッピー #-
  • [ 編集 ]

Re: あついですね~

近所のホッピーさま
毎日、暑いですね~
ホッピーのママあんずちゃんが暑さと育児?!でダウンとのこと。
真夏に毛皮で7個のチビに囲まれてでは、目が回りますよね~v-12
早く元気になってくれるといいですね。
わが家の2匹は、涼しい場所探知センサーをフル稼働させて
店の中や家のあちこちを移動しては
ぐだぐだ昼寝しまくりです。
いよいよ来月に迫ったホッピーちゃん登場。
パワフルラブの子犬ちゃんとの夏の格闘に備えて
今から人間も体力充電してくださいねe-271

  • 2011/07/17(日) 07:45:05 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/490-085bfa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

