看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


初泳ぎしました!

先日の祝日 海の日に、ビーゴとグレディは
房総の館山に遊びに行きました。

目的は、プールとドッグラン。

ビーゴは今年初泳ぎ。
グレディは、わが家に来て初めての夏。
犬生3度目の夏なので
ひょっとして
  生まれて初めての犬かき かも

プールに放り込まれてご満悦のビーゴ。
ボールを放さないまま泳ぐ、およぐ、満面の笑みです。
tateyama110722-1.jpg

次にグレディを投入。

tateyama110722-2.jpg
ものすごい水しぶきで、正統派犬かき(必死
ひょっとして、ホントに初めてのプールかも。

プールの端につかまると足がつく(水深80cm)ので
  いい湯だな~♪ 状態のふたり。
tateyama110722-3.jpg


その後もビーゴは、何度も泳ぎを繰り返し大喜び。

一方、グレディは・・・tateyama110722-4.jpg
浸かっているのは、涼しいからちょっと好きかも。
でも、泳ぐのは
  あんまし楽しくなーい な表情。

ドッグランで機嫌を直して、楽しく遊んだ夏休みでした。
tateyama110722-5.jpg

行ったところは、ココ→カーロ・フォレスタ館山
ランチ利用のみ&ラブラドール2頭がおおはしゃぎ! でも
とても優しい対応のスタッフの皆さんで
楽しい時間を過ごせたのでした 

台風が近づいていて海には入れなかったので
海泳ぎは、また今度のお楽しみ~




コメント

水の中いいね~

お久しぶりです。こんにちは!!
とっても楽しそうなおふたり(?)水の中は特にいいですね。顔がもう何とも言えんね~。私のところは川が近いので週に2,3度は連れて行きます。台風前はちょっと暑かったので水遊びもとっても楽しそうでした。ワンちゃん用のプールがあったらいいですね。ビーゴもグレちゃんも後はバタンキュー!?
うちはもうグースカ、ピースカです。(表現が古臭いですが、気にせずに・・・。)

Re: 水の中いいね~

のんた・もみじママさま
こんにちは! はい、バタンキューでしたv-291
川が近いのは、とてもうらやましいです。
千葉では、大型犬を泳がせて遊べる川は
ないですね~~残念です。
また、猛暑が戻ってきそうなので、涼しい水遊び場所を
さらに、もっと、探したいと思っています。
週に何度も川遊びは、いいなーーとビーゴが言ってますv-10

  • 2011/07/22(金) 16:10:06 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

おぉーっ、プールですね(^-^)
ビーゴ君は楽しそうだぁ、グレディちゃんのお手手・・・ぷぷっ、必死ですって感じが・・(^◇^)(^▽^)
いい夏をすごしていますね(^о^)

  • 2011/07/24(日) 00:39:02 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いつもブログに来てくださってありがとうございます!
ビーゴは、泳ぐことが大好きなので
「待ってました!」と泳ぎ続けます。
そんなビーゴも初めて泳いだ時は、今回のグレディのように
バシャバシャ犬かきでコワゴワ初挑戦でしたので
グレディも少しずつ慣れてくれるといいな と思っています。
人間も夏の水遊びは楽しいです♪

  • 2011/07/24(日) 07:55:26 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

有名人(?)ビーゴアニキ

こんにちは(^_^)☆
グレディちゃんも少しずつ慣れていくといいですねー。なんでも初めてのコトはコワイしうまくできないこともありますよね。きっとアニキが泳ぎが得意だから すぐに上手くなりますよね!でも グレディちゃんの必死な感じ 爆笑しちゃいました( ̄▽ ̄)ごめんねー。
この間オカダさんところで ビーゴくんにドッグランで会ったって方にお会いしました!ビーゴくんはずーっと バケツの水をひっくり返していたとか…( ̄ー ̄)さすが アニキ。有名人ぶりが違います(爆笑)

  • 2011/07/26(火) 14:13:20 |
  • URL |
  • 近所の黒ホッピー #-
  • [ 編集 ]

Re: 有名人(?)ビーゴアニキ

近所の黒ホッピーさま
こんにちは!
ビーゴの趣味は、ドッグランでひと様のバケツに前足を入れて泳ぎのシミュレーションをすることv-12
そして、次々と倒していくことなのです~v-40大汗
グレディがまねしないことを望むばかりなり です。
でも、悪いことほどマネしてますけどネ。はぁ~ため息。
ホッピーちゃんにビーゴが正しいドッグランでの遊び方を教えたい と言っております。

  • 2011/07/26(火) 15:55:36 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/491-74d880a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

