看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


仲良く分け合う。

ブルーベリーがやっと色づいてきました。
blueberry110729-1.jpg

いい感じに完熟の3粒を収穫。
blueberry110729-2.jpg
ストロベリー、ブルーベリー・・ベリー好きのビーゴは
早速反応して、接近してきます。
グレディは、初めてブルーベリーなので
  それ食べもの? な、いまひとつの反応。

でも、ビーゴの尻尾ぶんぶん大喜びぶりに影響されて
  わたしにもちょーだい!
と寄ってきました。

blueberry110729-3.jpg目も寄るほど興味しんしん。

 えっと、本日の収穫は3個なので、みんなで1個ずつ!
と、年の順に配給。

飼い主がまず1個戴きます~。おいしい

続いて1粒ずつビーゴ、グレディへ。

指ごと食べる勢いだったため、食べている画像は撮影不可能

もっとほしいーのふたりの視線に後押しされて
再び、完熟探しへ。。。

おっ、奥のほうにあるかもーーー
と、手を伸ばそうとしたら
その手の通過点に
  住居を構えてブルーベリー三昧な一族発見

ハチ一族@静かにブルーベリー満喫中blueberry110729-4.jpg
ブルーベリーの実をつつむように巣をつくってお住まいでした

刺激しないように、そぉーーっと手を引っ込めて、
別の場所に移動。

過激そうではないハチ一家なので
戦わずに、仲良く分け合うことにしました。

暑さ以上の大汗をかいて、犬たちにブルーベリーを運ぶ
命がけな働きバチ気分の飼い主でした。

緑の実はたくさんついているので
これからもっと分け前が増えるヨーー。

いい子で待っているので、また命がけで
採ってきてね~(ビーゴ、グレディ)blueberry110729-5.jpg


コメント

ブルーベリーがなっているなんて、ステキ
グレディちゃん、また一つ、いいことがありましたね
おいしい味を覚えてうれしいね(^о^)

  • 2011/08/03(水) 03:31:15 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

こんにちは!いつも読んでくださってありがとうございます。
ブルーベリー、、、その後も食べ続け、
甘酸っぱい大好き犬になりつつあるグレディです。
目もよくなるかな??
また、暑さが戻ってきたので完熟スピードがアップするかと
飼い主ともども期待しています。

  • 2011/08/03(水) 18:14:15 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/492-aa6eff55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

