看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


突然のボコボコ。

一昨日の夜、ビーゴが突如、部屋の中を
 たまらん、たまらん、痒い~~
と部屋じゅうをウロウロし始めました。

次第に息遣いも苦しそうに
 ゼイゼイ 状態に。

見る見るうちに調子が悪くなっていきます。

そして、体じゅうが急速にボコボコ状態に。。。。
bokoboko110826-1.jpg

狼オトコに変身か~~ 
  と冗談を言っている場合ではありません。

夜9時過ぎていましたが、獣医さんに迷わず電話。

  夕方打った混合ワクチンのアレルギーです。
  すぐ来てください、 と獣医さん。

毎年受けて来た混合ワクチンで
アレルギーが出たのは初めてです。

目の周りまで腫れてます。bokoboko110826-2.jpg


すぐに獣医さんに直行
いつもなら、車に乗ると嬉しくてお座りして外の風景を見ているビーゴが
ぐったり伏せの状態です。
 急げ~~

そんな体調悪い状態でも診察台に喜んで乗るビーゴ君。
えらいっ!

注射を準備して待っていてくださった先生に
 ブチっ
と注射をしてもらい、急速に快復しました。

よかった。よかった。

ビーゴは、猫アレルギーも出たし
来年からも気をつけていきましょう と優しいひとこと。

ほんとに気をつけますデス。
お世話になりました

グレディも夏になってからアレルギー気味なので

ビーゴのかゆかゆな気持ちわかるわ~bokoboko110826-3.jpg
 と、世話焼きおばちゃん風になぐさめておりました。 

ビーゴもグレディも飼い主も健康第一。
気をつけようね
  


コメント

ぼこぼこ

こんにちは!大変でしたね。でもすぐに治ってよかったです。
のんたも2年ほど前に主人が鱧を少しあげて全く同じぼこぼこマーブル状態でした。とてもかゆい様子でした。家族のみんなは、そんな食べ物をあげているなんて知らなかったので、何の病気かと大変でした。いろいろなアレルギーがありますね。しゃべれないので、とても心配ですね。健康的な習慣としてラジオ体操でもやりましょうか?(人間だけにして~)

Re: ぼこぼこ

のんた、もみじママさま
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
のんたちゃんは、鱧ですか~粋ですねーー
・・とのんきなことは言ってられませんね。
本人たちにしてみれば、突然の体調不良をどう訴えたらいいのか
重大な事態です。

ビーゴも幸い家族がいるときに急変したのでよかったです。
これまで注射アレルギーは起こしたことがなかったので驚きです。
体質の変化が犬にもあるんですねぇ。

飼い主ともどもラジオ体操をして体力つけますv-8

  • 2011/08/26(金) 13:58:02 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ&グレディ #-
  • [ 編集 ]

あらまっ、大変でした!

なんと、なんと混合ワクチンでアナフィラキシーショックとはビーゴ君、大変でした。

ほっ、早期発見で何よりもよかった、よかった胸をなでおろしました。

蝮や蜂にと注意せねばならぬ夏、くれぐれもお大事に!
また、お顔拝見に伺いまぁ~す。

  • 2011/08/26(金) 15:00:24 |
  • URL |
  • まこ #-
  • [ 編集 ]

Re: あらまっ、大変でした!

まこさま
こんにちは。
茂原は大雨が降ってきました。

ビーゴの突然の変調には、本当にびっくりでした。
すぐに治って安心しました。

マムシや蜂の次は体内から~と
つぎつぎ起こるハプニングをくぐりぬけて
元気に生きてます~

また遊びにお越しください。お待ちしております。

  • 2011/08/26(金) 15:55:22 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

.ビーゴ君、大変なことに・・・
ワクチンでなってしまうなんて・・・
大事にならなくてほっとしました、ほっ==3
ビーゴ君、グレディちゃんもアレルギーなのか
よくなりますように、元気でいますように。。。

  • 2011/08/29(月) 01:10:37 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いつもありがとうございます!
ビーゴの急速な突然変異?!にはとても驚きました。

  いつもと同じだから大丈夫
と思いこんではいけない と痛感しています。

今は何もなかったかのよう
体調も元通りで元気いっぱいですーー



  • 2011/08/29(月) 07:57:04 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

ビーゴ君、大変でしたね!

でも皆が寝静まった後とかじゃなくて気付いてあげられる時間で良かったですね

グレディちゃんの心配そうな顔!

なんて人間に近い表情でしょう。。。

とにかく犬も人間も元気が一番ですね~

  • 2011/08/29(月) 14:47:33 |
  • URL |
  • ゆうあ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆうあ さま
ビーゴへのコメントありがとうございます!

おっしゃる通りで、
これ以外にない!と感心するくらいのタイミングでした。
動物病院も閉院時刻を数分過ぎていましたが
幸いにも先生が電話に出てくださったので
助かりました~。

ビーゴはついているのか、いないのか・・・ビミョーです。

  • 2011/08/29(月) 15:18:34 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

オーナーさんこんにちは。昨日頼んでいた商品が届きました。すべて素敵な商品でそく眼鏡ケースを使用させて頂きました。まだ残暑がありますがお体をご自愛下さい。ビーゴ君やクレディちゃんにもよろしくお伝え下さい。

  • 2011/08/29(月) 18:01:47 |
  • URL |
  • マッ君 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マッ君さま
お買い上げ&ご感想をありがとうございます。
これからもビーゴ、グレディともども、どうぞよろしくお願いします!

  • 2011/08/30(火) 07:45:45 |
  • URL |
  • と #-
  • [ 編集 ]

ビーゴ大変でしたね
うちのミルクはずいぶん前から、予防接種の前には必ずステロイドを打ってるんですよ!
最初がどんな症状だったか昔過ぎて忘れました・・・。
去年から色々なアレルギー症状が出て、毎日ではないですが安全な量のステロイドを服用しています。

お大事に!

  • 2011/08/30(火) 23:08:42 |
  • URL |
  • jack&milk #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jack & milkさま
ビーゴにコメントありがとうございます!

ミルクちゃんもいろいろアレルギーですか。。
ビーゴも猫アレルギーに続くワクチンアレルギーで
これからはもっと気をつけねばと思っています。

グレディも、雑草が伸び始めた梅雨頃から
ぶつぶつアレルギーが出ていますので
薬を飲んでいます。
初めはステロイドが入ったものでしたが
少しずつ弱いお薬に変わっています。
涼しくなるにつれ、少しずつよくなってきました。

いろんなことがありますね~
健康第一!です。


  • 2011/08/31(水) 17:11:12 |
  • URL |
  • ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/496-02199fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

