看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



男の仕事。

ども、ビーゴです。otokoshigoto110909-4.jpg

今日は、女、子供には任せられない「オレ様流の仕事」を
ご紹介しますデス。

まずは、プラごみ運搬。otokoshigoto110909-1.jpg

お店で出るプラスチックごみをご主人が
丸いボールのようにまとめてくれるので
それをガレージのごみ箱までもっていくのさ。

本物のボールは、大好きすぎてカジカジしまくる
オレ様だけど、このゴミボールは、そっと咥えます。
カジカジして、中身がでたら、めちゃ怒れるしねー。
そっと咥えることもできる紳士なオレ様なのです。エッヘン!


そして、ふたつ目は、スリッパ運び。otokoshigoto110909-2.jpg

これは、先代のグルーチョ先輩に教わったのです。

朝起きて、飼い主たちのスリッパが、ベッドの下にあったり
遠くにある時に運んであげたのが、はじまり。

でも今では、ビーゴ流アレンジ技を加えて
ベッドの横にちゃんとあるスリッパも
咥えて部屋を一周まわって、
  「はい、お探しものはコレね!」
とヨダレ付きでもっていってあげます。

結構、喜ばれていると自分では胸張ってます。

otokoshigoto110909-3.jpg
そんなオレ様を見て、グレディは時々
  私もやりたいーー
と追いかけてくることもあるけど。。。

これは譲れない!男の仕事なのです。

グレディは、
 かわいい & セクスィ~ポーズ担当otokoshigoto110909-5.jpg

として、精進するよーに





コメント

男の仕事

いつ見ても本当にかわいい二匹ですが、本日の一枚目の写真スーパかわいいビーゴ。毎週金曜日楽しみにしております。

ビーゴ君のお仕事ぶり,うんうんいいですねぇ(^о^)
きりりとした様子はまさしく男って感じ
たのもしいですよ
グレディちゃんは女磨きでもっとセクスィーになってくださいね(*^○^*)

  • 2011/09/10(土) 00:20:47 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: 男の仕事

大塚 さま
おはようございます。ブログを見てくださってありがとうございます!
これからもビーゴ、グレディのドタバタでゆるゆるな毎日とおつきあいください。
よろしくお願いします。

  • 2011/09/10(土) 08:25:06 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いつもビーゴとグレディを応援してくださり
ありがとうございます~v-10

  • 2011/09/10(土) 08:26:15 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

男の仕事

こんにちは!!さすがビーゴくん。男っぷり満点ですね。世の中の男性諸君のお手本ですね。うちの旦那様も見習っていつもゴミ出しに精をだしています。なので、助かっています。”ビーゴといっしょだね。がんばってね。”と私は陰ながら応援しています。
グレディちゃんは最近とてもセクスィな表情でモデルさんになれますね。おんなみがき、がんばってください!!

Re: 男の仕事

のんた、もみじママさま
いつもありがとうございます!
ビーゴは、ゴミをまとめるガサガサっという音がすると
目をキラキラさせてやってきます。
ゴミだしは男の仕事!と決めているらしいデス。
グレディは、いつもマイペースv-13

  • 2011/09/10(土) 17:04:24 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/498-ba6e4cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

