看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



長~い おあずけ

oazuke110916-2.jpg
いやーー、やっとだ。長かった・・・(ビーゴ)
いよいよ だワン。(グレディ)

干したサツマイモおやつを前にして
感慨深げなふたり。

oazuke110916-3.jpg
はやくおくれ!と鼻で催促中のビーゴ。
グレディは、真剣すぎて目が寄ってます

このおイモは、茹でてから
oazuke110916-4.jpg
こんなカゴで1週間ほど天日干ししてみました。

途中、味見と称してカゴから取り出し
ひとつを2匹とひとりで分け合っていたので
あのカゴの中には おやつあり とわかっていた気配の2匹。

1週間も待ったようぅ~(ビーゴ&グレディのひとりごと)
やっと、ありつけました~
oazuke110916-5.jpg

前回は、干しリンゴに挑戦したのですが
突然の雨に打たれて失敗

今回は、真夏日続きで、無事完成です


あっと言うまに食べて、おかわり頂戴!と
カメラに突進なビーゴ。
oazuke110916-6.jpg
ふたりにもなかなか好評の様子。

今度は、干しリンゴに再挑戦するから
首をながーくして待っててね。

この乾きもの製作ネット
たたむとこんなに小さくなります。
oazuke110916-1.jpg
なかなかなすぐれもの



コメント

秋先取り♪

今日も暑いですね~。
うちの黒いのは まだまだ 冷房の前に しがみついてます。
さつまいもと いえば秋ですね。夏も楽しいですが そろそろ 涼しい天気が恋しくなりました。
秋はオイシイもの 満載です。またまた ビールのおいしい季節到来しちゃいます(=´∀`)人(´∀`=)
ビーゴにグレディ 残暑も残りわずか!
毛皮族の待ちに待った季節到来だに!

涼しくなったらガウガウするじょー( ̄(工) ̄)

  • 2011/09/17(土) 13:51:01 |
  • URL |
  • 黒ホッピー #-
  • [ 編集 ]

Re: 秋先取り♪

黒ホッピーさま
こんにちは!
ホッピーちゃん、ちゃんとお留守番するし
破壊していなさそうだし、
とんでもないものを食べていなさそーだし、
超おりこうさんなんですけど・・・
涼しくなったら本領発揮しろよーっと
遠い親戚イヌの 元 爆裂破壊王子ビーゴが言ってますv-12

  • 2011/09/17(土) 15:25:57 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

長いおあずけ

ビーゴ、グレディ いつも本当に仲がいいですね。見ているだけで心が安らぎます。うちはのラブも、おいも大好き早速うちも干しいも挑戦します。

ぷぷっ(^▽^)、すんごい見てる、凝視してる姿が・・・(^▽^)
早くくださいーーーって、でもじーっと待ってる
なんていい子なんでしょう
待ったかいがあったね、おいしかったね(*^◇^*)

  • 2011/09/18(日) 04:16:09 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: 長いおあずけ

保美 さま
こんにちは!干しいも挑戦ぜひぜひ!!
今度は、人間用にゴーヤ茶づくりも挑戦しようかと計画中です。

  • 2011/09/18(日) 08:10:22 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
おはようございます!
グレディは、ものすごい力を入れて待っています。
気合いじゅうぶん!!
ビーゴよりちゃんと待てるいい子になってきているかも デス。

  • 2011/09/18(日) 08:12:01 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/499-7e85e63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

