看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



足枕の刑

約1週間ぶりに再会するビーゴとグレディ。

 尻尾がちぎれるくらい大歓迎の嵐だったりして・・・
   お留守番初めてのグレディは、
      ペロペロなめて、お帰りなちゃい♪攻撃かな・・・

と、ひとりニヤニヤ状態で帰宅しました。

・・・が、あれあれ~~
 尻尾ふりふり大歓迎は、30秒弱でタイマーオフ!

あっと言うまに、「ほんじゃ失礼します」とお昼寝へ。zzzz
kangei111021-1.jpg
このシチュエーションでそのさっぱり性格?
いつものしつこいっ!ラブっぷりはどこへ??

拍子抜けする飼い主は、お土産おやつを取り出して
気を引くぞ 作戦。kangei111021-0.jpg
アレルギーのグレディもOKなさつま芋トリーツは大人気。

・・・が、これも食べたら、
 「では、昼寝の続きしますんで失礼します」
と、ふたりで顔をパズルのように合わせて、爆寝に入ります。kangei111021-2.jpg
顔パズルの新ワザを出して、ふたりの仲良しっぷりを見せつけちう。

どうしても構ってほしい飼い主は、
飼い主特権を発令して力づくで構ってもらうことに決定。

<足枕の刑> だ~っ。kangei111021-3.jpg

犬遊び禁断症状になっていた飼い主の
命令に従って、いやいやながら?!
顔のせしてくれてますビーゴとグレディ。

いつもの2匹との毎日。あーー幸せ。

今日から通常営業中。よろしくお願いします~(ビーゴ、グレディ、店主)

コメント

おかえりなさぁ~い!

まぁ、尻尾ふりふり歓迎が30秒のタイマーoffでしたか!
1週間のお出かけ中、ビゴグレ軍団に強い絆が生まれたんですかねぇ。

なんとも可愛い顔パズル、多頭飼いの特権ですワン、もう羨ましいかぎり。
寒くなるこの季節、足枕の刑とは天然の湯たんぽがわり、ますます羨ましい~~なぁ。


  • 2011/10/21(金) 19:57:39 |
  • URL |
  • まこ #-
  • [ 編集 ]

Re: おかえりなさぁ~い!

まこ さま
書き込みありがとうございます。
親のココロ子知らずってやつで
さっぱりした歓迎っぷりのビーゴとグレディでした。(がっくり)

ラブ湯たんぽが嬉しい季節となりました♪

  • 2011/10/22(土) 08:29:41 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

あらら、30秒で終わってしまったのですか・・・悲し・・・
もっともっと喜びをアピールしてあげてね
二人の寝姿、ほんとに可愛い(*^^*)
いつも癒されます、ありがとう(´▽`)/

  • 2011/10/23(日) 03:20:50 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこさま
こちらこそ、いつもブログをご覧戴き
ありがとうございます!

  • 2011/10/23(日) 09:03:37 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/505-ec37505b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

