看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

もしも のとき・・・

雪の降る北海道で、一晩中、小さい女の子とおじいちゃんを
温めたチョコラブちゃんのニュースがあちこちで
取り上げられて
  ラブラドールはお利口で従順 と
賛辞の嵐。

まるで、ウチの子を褒められているようで
うれしい気分です

お散歩に行っても
  「あの北海道のワンちゃんと同じ種類?お利口だよね~」

と、褒めてくださるのですが、その横でグレディが
 アタチと遊んでくれるの~~♪
と、ぴょんぴょん喜びの大跳躍&大興奮の舞をご披露。

嬉しいやら、恥ずかしいやらで
 飼い主は、バツの悪さ満喫中でございます


もしも・・・のときにじっとおとなしくして
飼い主を助けてくれますかぁ~?
okiraku1118-2.jpg
ひなたぼっこしながら、ぬくぬくお昼寝を楽しむ
温室育ち中のふたりに思わず問いかけてみました。

途中で飽きて、プロレスごっこしたり
okiraku1118-3.jpg

おもちゃとか、木の枝をみつけて、大喜びで爆走して
どっか行ったりしない?
okiraku1118-4.jpg

オヤツくれれば頑張るかも~okiraku1118-1.jpg

もしものときも食べ物しだい・・・かもな
食欲王子&王女な ビーゴとグレディでした。

北海道のチョコラブ ジュニアちゃん、偉かったっね!!





コメント

従順なお二犬ですもの!

絶対だいじょぶでしょうv-218

呼べば答えるビゴ・グレコンビ!

強い絆で結ばれてる以上、オーナーさんの危機は率先して救ってくれるものと信じています。

なんてったって、賢いラブラドールですものv-221



  • 2011/11/18(金) 19:38:20 |
  • URL |
  • まこ #-
  • [ 編集 ]

あのニュースはほんとに心あたたまるものですね、助かってよかったです、緊急のとき、本能で守っていくというものがあると思います
寄り添ってくれます
ビーゴ君もグレディちゃんも、大切な家族をいざという時、守ってくれますよ(^о^)

  • 2011/11/19(土) 06:14:59 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: 従順なお二犬ですもの!

まこさま
いつもありがとうございます。
困ったときのビーゴとグレディ頼み! 
いるだけでも心強いですよね♪

  • 2011/11/19(土) 07:39:40 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
人と寄り添おうとする犬の本能は
本当にすごいです。
横にいるだけでも安心させてくれるパワーがありますね♪
ニュースを聞いて心からほっとしました。
我が家もめざせ!頼れる相棒犬デス!

  • 2011/11/19(土) 07:44:05 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/509-ab5715fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad