看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



ゆっくりボール登場

ジャジャーン!foodball111202-1.jpg

あなたの未来が見えます~ な魔法の玉ではありません

喜んで飛びついたら後ろからドツかれる予感がする・・・
  ボクのオモチャでもなさそうです。(勘のよいビーゴ)
foodball111202-2.jpg

ってことは、アタチのおもちゃかしらん♪
 クンクン♪♪foodball111202-3.jpg

グレディ、ちょっと正解

・・・が、しか~し、オモチャではないのです。

こうやって使おうね。foodball111202-4.jpg

早食い防止のゆっくりボールでした。

我が家に来た1年前には、
 ポリポリカリカリ と
お上品にゆっくり食べて
 こんなにゆっくり食べるラブがいたなんてーーと
飼い主を感激させたグレディですが
めきめき食欲が成長し、近頃ではビーゴといい勝負の早食い姫

早く食べ過ぎて、消化せずにもどしてしまうことがあるので
試しに買ってみたのでした。

すこーしだけ、食べるスピードが落ちて
ちゃんと消化できるようになってきました。

ゲロゲロ王女の汚名返上なのです

コメント

わおー、こういうものがあるのですね
はじめて見ました(◎_◎;)
そっかぁ、早食いしちゃうんですね、ゆっくりもぐもぐ食べてほしいですもんね
ビーゴ君もグレディちゃんも味わって食べてね(^о^)

  • 2011/12/03(土) 03:13:29 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はい、我が家もネット検索して初めて見ましたv-12
いろんなものがありますね~
ボールに邪魔されながら、掃除機のように
吸い込むように食べています、、、v-393

  • 2011/12/03(土) 09:51:29 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

このボール、初めて見ました。
ラブは食欲の塊ですからね、
何でもあっという間ですよね。
このボールのお蔭で、
グレディちゃん、お嬢様に近づいたのですね。

きんときは、歳をとるに従って、食べるのが遅くなってきました。
でも、今で、普通のわんこの速度かしら。

元気で食べてくれるだけでうれしいです。

  • 2011/12/04(日) 23:41:51 |
  • URL |
  • きんとき #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きんとき さま
きんときちゃん、お元気ですか?♪

グレディは、このボールのおかげで
少しだけお嬢様スピードで食事できるようになりました。
が、気持ちは焦っているので、床にフードをこぼし
まくっておりますv-292
スピードが落ちたお陰で、胃には優しくなってよかったです。
夜中のオエップv-12は、グレディも飼い主にも
辛いのでーーー

  • 2011/12/05(月) 09:11:09 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。このボール良いですね。ラブやゴールデンのような大型犬は早食いですもんね。そう言えばポチたまのだいすけ君が胃捻転で亡くなってしまいましたね。ビーゴ君&グレディちゃん早食いには気をつけてね。2人のお名前って車からですか?勝手にそう思いました。違っていたらすみません(汗)

  • 2011/12/07(水) 17:53:44 |
  • URL |
  • ソレイユ&チャオ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソレイユ&チャオ さま
ブログをご覧いただきありがとうございます!
だいすけ君の急逝は、本当に驚いて、そして悲しかったです。

グレディの早食いは、この防止ボールでスピードダウンしました。
胃への負担も減ったようです。

ビーゴとグレディの名前は飼い主の思いつきですv-290
ビーゴは先住犬グルーチョとの組み合わせで
ふたつの名前を並べたときに、軽快で元気な感じが
出るといいなと思いつつ、命名しました。

グレディは、保護犬だったので
我が家での第2の犬生が嬉しいこと(glad)いっぱいで
みんなに "Good Laday"と可愛がられるといいな と
思い、Gladyグレディと付けましたv-10

  • 2011/12/08(木) 07:50:16 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/512-1f41cc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

