看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

野生はどこに?

ワンちゃんの遠吠えを聞いたこと、ありますか?

我が家の長男ラブ、初代看板犬グルーチョは
お留守番のときに遠吠えをしていました。

ある日、お隣さんに「寂しそうな声で鳴いてたわよ」と教えられ
外出してしばらく家の外でじーっと静かにしていると
家の中から「うぉ~ん、ぅお~ん」と遠吠えが。。。
ワンでもキャンでもなく、まさしく遠吠えな声。
体のどこかに遠吠えする野生が残っていたのでしょうかね~toboe120309-0.jpg

そして、現代っ子なビーゴとグレディ。
いつか野生が蘇って、遠吠えするかな?と
楽しみに待っているのですが、
気配もありません。
お気楽にテレビ鑑賞中。toboe120309-1.jpg

男子のビーゴの遠吠えを期待しているのですが
オモチャをくわえてフガフガ言うものの
遠吠えってナニ?toboe120309-3.jpg

グレディには、全く無縁なようで・・・
女子は うぉ~ん なんて声だしませんわよん☆toboe120309-2.jpg

「最近の若者は野性味がないな~」な人間世界と同じように
犬にも新犬類ってあるんでしょね、きっと。

うぉ~ん(懐) 


コメント

遠吠え・・・なんて言っているのでしょうか(・・??)
ご近所のワンちゃんは時々しています
寂しいのかな(お外にいるワンちゃんなので)

  • 2012/03/09(金) 12:17:04 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご近所のワンちゃん、遠吠えしていますか!
グルーチョは、「早く帰ってきてよ~」と
遠くに呼び掛けている感じでした。
寂しいときに仲間を思わず呼びたくなって
遠吠えしたくなるんでしょうねー。

ビーゴとグレディは飼い主留守でも
2匹で遊んでいるので、ぜーんぜん寂しくないのかもv-12です。

  • 2012/03/09(金) 13:27:47 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/529-e653b85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad