看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



近頃快調です!

冬に入り寒くなると、グルーチョの足腰が
痛くなってつらいかなーー
と心配していたのですが、今年は快調です
grucho81219-1.jpgフツーに歩けるし、たまに小走りもします。
grucho81219-2.jpg2-3段の階段なら自分で上り下りも大丈夫。

去年の冬には、立ち上がる時には助けが必要だったり、歩いてもコロコロと転んだりしていたのに、、、復活しました!
grucho81219-5.jpg長い階段は、さすがに無理なので担いでます。たまに自分で上がろうと試みて意欲も出てきました秊

grucho81219-3.jpg・・で快調の原因はなんだろか?ビーゴには負けん!の対抗心?!

grucho81219-4.jpgそれに加えてこの3年ほど続けているサプリも効いているかも連 動物病院でもらうビタミンとこのサプリCosequin(グルコサミンとコンドロイチン入り)を飲ませています。これの組み合わせは効いている気がする・・・国内では高価なので、個人輸入で手に入れていますが、それでも飼い主が飲んでいるサプリより高価蓮 でも、歩けるんだから問題ないさーーー

この快調さを持続させて、この冬も乗り切ろう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/54-f07b3ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

