看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


グレディの災難

アレルギー気味のグレディですが
最近は少しずつ美肌になってきました。
  がーーーしかしーー


お腹から胸にかけて真っ赤に腫れあがってしまいました。
これはお見せできるほんの一部。前足のわきの下部分です。
この下のお腹あたり真っ赤っかですgladysainan120615-3.jpg

犯人は、うっかり者の飼い主でございますーー

昨日の朝、外出する際に、お留守番のバリケンを
ペット用除菌消臭剤で拭いた。。まではよかったのですが、
 早くいかないと電車に乗れないー
な焦りから、液剤が乾いていない状態で、
  ビーゴ、グレディ をハウス!と入れて
出かけたのでした。

敏感肌グレディには、その液剤がダメだったのでした。

本当に申し訳ない!グレディ!!
動物病院で注射をしていただいて、今日は少しずつ
腫れも引いています。よかった
ちなみにビーゴは、頑丈オトコ肌なので、まったく異常なし です。

痒がるので、コレを装着。
初エリザベスにゲンナリ顔です。gladysainan120615-1.jpg
口のあたりもブルっぽくなってしまいましたgladysainan120615-2.jpg

ビーゴもお見舞いちう。gladysainan120615-4.jpg

「作業は早いが雑である」と小学校の通知表に書かれ続けてから
 んん十年。
いまだに懲りない飼い主でした。

ペット用とあっても化学成分って怖いのねぇ。。。
以後、気をつけます。 ゴメンね、グレディ。





コメント

グレディちゃん・・・・赤くなって・・・・
皮膚が敏感なんですね
早く治りますように。。。

  • 2012/06/16(土) 01:50:13 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いつもコメントありがとうございます。
お蔭さまでグレディの皮膚は腫れがだいぶおさまってきましたv-7

エリザベスカラーもとれて、元気爆裂娘となっておりますv-17

  • 2012/06/16(土) 08:47:31 |
  • URL |
  • 看板犬グレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/545-b6bbfc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

