看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



マネして育つ!

グレディ、よい子でシャンプー中です。gakushu120622-1.jpg

我が家にやってきた頃は、「シャンプーきらーい」と逃げ回ってました

「シャンプーってなかなかよいワン」と前向きになったのは、
このコのお蔭→gakushu120622-2.jpg水大好き、シャンプーも大歓迎なビーゴです。

先にシャンプーするビーゴの様子を毎回じーっと見ていて、
いつの頃からか、自分から「きれいにしてねー」とやってくるようになりました。

飼い主の指導より、楽しそうな先輩が一番効果があるようで・・・助かりまーす!

ひと風呂浴びたあとで、
タオルドライする台にピョンと乗るのがお気に入り。gakushu120622-3.jpg

gakushu120622-4.jpgシャンプー完了しても2匹で動きませんねぇ。
それほど好きになりましたか。ヨカッタ。

「2匹飼いはタイヘンじゃないですか?」と聞かれること、多いですが、
先輩のマネしてくれるので、教える手間は、ほんとに少ないです。

いたずらもしっかりマネしてたくましく成長している後輩グレディなのでした。

「ティッシュの美味しさはおれ様が教えました。」(自称やぎ犬ビーゴ)








コメント

先輩のビーゴ君のことを、しっかり見ているのですね(^_^)
頼もしい先輩だぁv(*'▽^*)-☆
きれいにシャンプーしてもらって、美人度をさらにさらにアップさせなきゃね、とってもいい子だーーーーーーっ(^◇^)

  • 2012/06/23(土) 03:52:12 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いつもブログを見てくださりありがとうございますv-290
ビーゴのいいとこ、悪いところ、マネっこしてくれて、助かります~v-286

  • 2012/06/23(土) 13:59:37 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/546-aff4dad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

