看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



富士五湖地方 犬旅のヒミツ

梅雨がひと休みの今週なかば。富士五湖方面に旅してきました。
西湖で水遊び中。
一緒に旅した近所の先輩黒ラブ君とビーゴ。kawaguchiko120629-1.jpg

「水にぬれるとお化粧がはがれるから、イヤなのぉ~」と多分思っている陸地派のグレディ。
地上戦では俄然ハッスル!kawaguchiko120629-2.jpg

遠くに浮かぶブイがボールに見えたビーゴ。
戦利品の棒をくわえたまま偵察に遠泳中。
大丈夫か~kawaguchiko120629-4.jpg
ボールじゃないことを確認して無事戻ってきました

富士吉田の地元っ子お友達 黒ラブ パンちゃんも合流。
黒ラブ2 対 黄ラブ2 で遊びます~(グレディは地上からチアリーダー状態)kawaguchiko120629-5.jpg

はじめは足が濡れるのもいやだった地上チアガール グレディですが
あれあれ~ 胸までつかるまでの大進歩!kawaguchiko120629-3.jpg
次回は、肩までつかろうね

河口湖、山中湖にも行って、湖が盛りだくさんの旅を満喫しました。
kawaguchiko120629-6.jpg

<おまけのヒミツ>西湖で泳ぎすぎたビーゴは、胃炎になってしまい、押しよせる吐き気との闘いまでおまけにつきました。飼い主ともども不眠不休なお泊り旅。とほほー
翌朝、現地の動物病院さんで、吐き気止め、点滴6本の合計7本注射をうってもらい、無事に完全復活。
ビーゴのトホホ武勇伝にまたひとつネタが増えたのでした。。。

コメント

お~~~ぉ ♫ ワイルド!

i-1いい天気でドライブ日和でしたね。

山や湖に野生を掻き立てられて大いにe-269発散のご様子、羨ましい~~!

お友達にも会えて良かった、よかった。

余りの張り切り過ぎでダウンは厳しかったけどv-292

暫くは、おとなしくなれそうかなv-342

  • 2012/06/29(金) 17:38:39 |
  • URL |
  • まこ #-
  • [ 編集 ]

おぉーっ、気持ちよさそうだぁ
ビーゴ君、どこまで行くのぉーーーーっ(^◇^)(^◇^)
グレディちゃんも気持ちよかったよね
バクスイ中の二人・・・こんなお顔されちゃーもうたまんないっすよ
目尻がさがりっぱなしになっちゃう
ビーゴ君、注射いっぱいしたんだね、復活できてよかった、ママも心配で眠れなかったね
たくさんの旅の思い出になりましたね(^-^)

  • 2012/06/30(土) 00:49:51 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: お~~~ぉ ♫ ワイルド!

まこ さま
立ち直りの早いビーゴは
完全復活して、元気はつらつ状態ですv-291
元気あるだけ使い切るタイプなので
飼い主がセーブせねば・・・なのですが
ついつい一緒に遊びすぎてしまいました。
飼い主ともども反省ですーー
雨に降られることもなく、楽しい旅ができましたe-266

  • 2012/06/30(土) 13:45:13 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとビーゴ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
ひとあし早く、夏休みを楽しみましたv-343
ビーゴは湖の水を飲みすぎた急性胃炎だったらしく
どんより顔な一晩でしたが
注射7本で完全に復活しました。
体も気持ちも丈夫に出来ています。飼い主に似ましたv-12
グレディは常にマイペース~で楽しみました。
グレディのツメあかを分けてもらわないと な
お調子者の飼い主とビーゴですv-292

  • 2012/06/30(土) 13:49:20 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/547-fa234f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

