看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



秋の恵み

稲も影も伸びて、秋だなぁと感じる今日この頃inekari120907-1.jpg

「稲穂が黄色くなってきたよ」と顔で訴えているビーゴ(多分。。。)inekari120907-2.jpg

秋だなぁと思っていたら、いっせいに稲刈りが始まりました!inekari120907-3.jpg

稲刈り風景を見ながら、「秋だねぇ」としんみり気分に浸っている飼い主に
「秋の新もの、、そろそろいいんじゃないの~」とおねだりビーム視線

そうでした~。干しっぱなしで忘れるところでした。
新さつま芋のジャーキーだよ

し・ん・け・ん!グレディinekari120907-5.jpg

横取りビーゴinekari120907-6.jpg

秋のめぐみいただきました!
新米も待ち遠しい秋のはじまりです


コメント

自然の中だと季節の変化がよくわかりますね(^-^)
こちら大阪も、日中は残暑厳しい日が多いですが、夜の風や時おり虫の声が、あー秋だなぁと感じています
ビーゴ君の振り向き笑顔がめっちゃキュートで、もうぎゅーっと抱きしめたいですヾ(≧∇≦*)ゝ
干しさつま芋・・・・そっかぁ、干してもいけるんですね、ふむふむ
甘くておいしそうだ、グレディちゃんの目線がそう語ってる(^▽^)(^▽^)

  • 2012/09/08(土) 02:57:22 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこさま
いつも、優しいコメントをありがとうございます。
さつま芋は、固めに茹でてから干すと
ほんとうに甘くておいしいですv-10
乾燥途中のお芋を人間もつまみ喰いしています♪

  • 2012/09/08(土) 09:38:28 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/557-fecaa194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

