看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



起きてる派v.s.寝てる派

ワンちゃん連れでドライブに出発!

そんなときに、車中でのワンちゃんは、、、、
   起きている派 ですか?
   寝ている派  ですか??

我が家の犬たちは
  グレディ:寝てましょかね派
  ビーゴ :だんぜん!起きてる派 です。

neru121012-5.jpgどこ行くのぉ~(グレディ)
着いたら起こしてね(グレディ)neru121012-1.jpg

neru121012-2.jpgドライブだのじぃ。ぜったい起きてる(ビーゴ)
neru121012-4.jpg
寝てないもん(ビーゴ)

運転席と助手席の会話には絶対参加するぅ。
ぜんぜん眠くないもんねぇzzz」(ビーゴ)neru121012-3.jpg

グレディは思い切りよく、即、爆睡します。

一方、ビーゴは、
 出発直後 「楽しいなぁ、ワンワン、くんくん」しゃべっている
 30分後  おとなしくなるが、顔だけ前座席方面に登場しようとする
 その後  会話に参加しようとする。
       例)道に迷って「あっちだ」「こっちでしょ」と会話する飼い主の会話に
         割って入って「ふーん、ひゅ~ん(どうしましたか。僕がお役に立ちましょか)」と
         しゃべり出す。

そして、帰り道。
走って遊んで、ものすごーく眠いのに、
それでも必死に起きていようとするビーゴなのでした。

寝ている間に楽しいことが起って参加できないのが
イヤなんだぜぃ! と思っているようでございます~
・・・・その気持ち、わからなくもない。。。
  誘われた飲み会にはとりあえず出たい飼い主と同じ気持ちなのねん


グレディは、帰りももちろん!爆睡です。
腹座っている姐さん化進行中。






コメント

かわぇぇーーーーっ、寝ているグレディちゃん(*^◇^*)
女子は寝てる派なのかな(^▽^)
ビーゴ君、楽しくてわくわくして寝てられないんですね、ぷぷっ(^▽^)
二人と会話がしてみたぁーーーーいです

  • 2012/10/13(土) 00:44:40 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
冷え込むようになったのでグレディも
丸まって寝るようになってきましたv-290
車中のビーゴは、目が半開きでどうみても寝ているのに
寝てないもーん なフリをします。
それぞれ個性があって楽しいですv-10

  • 2012/10/13(土) 09:51:00 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/562-adf026b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

