看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



「犬のかたちをした愛」 を実感

犬好きとしても知られる糸井重里さんが
「犬って、いっしょに暮らす家族のなかで、犬のかたちをした[愛]なんだ というのがぼくの説」
と書かれているのを見て、深ーく納得しているビーゴグレディ飼い主です。

そんな「愛」を写真におさめた写真集とカレンダーに出会いました。

DOGGY NEWS Bowwow Calendar と Hi! Dear写真集。
hidear121116-1.jpg

ファッションフォトグラファーとして人気の奥村康人さんが
2002年から制作されているDOGGY NEWSカレンダー。
そして、そのDOGGY NEWSカレンダーの発行10年を記念して
企画制作された写真集 Hi! Dear。
写真一枚いちまいに表現された 犬=愛そのものです。
そして、彼らに注がれるカメラ越しの愛がじわじわーーと伝わってきます。

実は、、、奥村ご夫妻との縁をつないでくれたのは・・・
我が家の グレディ。
hidear121116-2.jpgワタシの引き寄せパワーなのだ(グレディ)

奥村ご夫妻は、今から2年前に里親募集中だったグレディ(当時の名前はマリアちゃん)の
里親になろうと希望されていたそうです。
我が家がグレディに出会うタイミングが数日遅かったら
グレディは、今頃、東京でおしゃれさんなモデル犬だったかも~~

縁ってあるんだなーとしみじみ思う飼い主でした。

hidear121116-3.jpgレト好きさん、犬大好きさんの目じりがさがりますヨ
hidear121116-4.jpg

いろいろな愛と温かさを運んでくれる犬達に感謝しつつ
陽だまりで味わいたい とびきり素敵な写真集 と
お部屋に飾りたいカレンダーです。
hidear121116-5.jpg

ご興味がある方は、奥村さんのウェブサイトでご覧ください。
DOGGY NEWSとHi! Dear の詳細はこちらで!



今朝の我が家の 「愛」。 
初冬のたんぼに映してみました。hidear12116-6.jpg









コメント

とってもステキな写真集とカレンダーですね
撮影する方のお心が画像に表れます(^_^)
マリアちゃんという名前のときに里親さんになろうとされていたのですね。。。
ご縁って不思議ですよね

田んぼに写った愛・・・とってもステキーーーーっv(゚ー^*)

  • 2012/11/17(土) 00:29:59 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いつもご覧いただきありがとうございます!
グレディがつないでくれるご縁なので
大切にしたいです。

カレンダーと写真集、、、とても素敵ですよ~v-10

  • 2012/11/17(土) 09:08:36 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/567-51d3f56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

