看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



いぬ時計

犬と暮らしていると
いぬ時計って、きっちり正確なのね~と感心します。

我が家のビーゴ、グレディの場合。

夜10時に「トイレ行く~」とそわそわして、外トイレをすますと、
さっさと自分のお気に入りの場所へ。
その後は、飼い主が遊ぼうよ♪とベタベタしても
完全にそっけない対応。
inutokei121214-1.jpg
あえて、背を向けて寝たふり中のグレディ。
名前を呼んでも、ゆすっても、反応せず。
完全閉店状態

ビーゴもクルクルに丸まって
起すなビーム発信中。inutokei121214-2.jpg


朝は、4時50分起床。(5時ではないところが彼らのこだわり
ベッドのまわりをぐるぐる走り回って「ご・は・ん♪ ご飯~♪」と大合唱。
朝から豪快な食欲で秒速完食

ご飯のあとは、ほぼ寝ている状態のボーっとした頭と雪だるまのように着ぶくれた姿の飼い主を引っ張って、朝の用足しと軽いお散歩に屋外へ。

帰ってくると、看板犬のお仕事開始まで3時間ほどの
2度寝タイム~
inutokei121214-3.jpg

帰ってきてから思い出した、昨晩、見忘れた ふたご座流星群。
ラストチャンスで見られるかもー
 もう一度、お散歩行こうか?☆ と、誘っても、反応せず。
inutokei121214-4.jpg

というわけで、いぬ時計通りの「いつもと同じ日課」にこだわる
ビーゴ、グレディのおかげで、ふたご座流星群、、、見ることができませんでしたーー

寒がりで、面倒ぐさがりやの、、、ものすごく回りくどーい
流れ星見なかったよ 言い訳 でした。とほほ





コメント

時計を身につけてなくても、時間に正確なのですね、ふむふむ
早寝早起き(^◇^)(^◇^)、5時じゃないとこにうけるーーーっ
なぜ5時じゃないんだぁぁぁぁぁ、微妙なこだわりがあるのかな(・・??)
シンクロで二度寝の二人、可愛いったらありゃしないワン

  • 2012/12/15(土) 00:50:40 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
寝る前に体の中の目覚まし4:50に合わせてスイッチオンして寝てます~な
ビーゴグレディです。
そういうところだけ、メリハリありすぎでv-12
お蔭で飼い主も早起き健康生活が送れております~e-271

  • 2012/12/15(土) 09:22:05 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/573-9ff6f9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

